※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんと3歳半の子供がいて、日中の過ごし方に悩んでいます。上の子は外で遊ぶのが好きだけど、一人では遊ばない。赤ちゃんを抱っこしながら外に行くのは大変。過ごし方のアドバイスをお願いします。

同じくらいの赤ちゃんと未就学児がいる方、もしくは経験者の方に、にお聞きしたいです!
うちは、赤ちゃんもうすぐ生後3ヶ月、上の子が3歳半ですが、日中どう過ごしたらいいか悩んでます🤔
上の子は、体力があり遊ぶことが大好きな子なので、外に連れて行ってあげた方が良いと思うのですが、1人では遊んでくれません😅ママも一緒に遊ぼうと遊具に誘われますが、赤ちゃん抱っこしながらは大変で。
みなさん、過ごし方教えてください✨

コメント

いりたけ🍄

下の子はベビーカー(首が据わればおんぶ)で行ってました!

せいまさそうまま(再登録)

うちの下二人と同じくらいの月齢ですね。
外に連れていくのは大変なので、家で風船したり、パズルしたりしてます。
車があるので、ドライブしたり。
明日は少し遠目のショッピングモールへ行って、歩かせようかなと考えています😅

さすけ

うちの子はインドアなので、あまり参考にならないと思いますが、公園には行かず散歩をしています。上の子はキックボード、下の子はベビーカーです✨
田舎なので見通しもよく車も人も通りにくい場所でたくさん身体を動かしています☺️
家の中ではお絵描きやお人形遊び、カルタなどをしていますが、最近下の子がずり這いをするようになったので、なかなかうまく遊べていないです😓

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その頃はベビーカーに乗せて公園行ってました!

かっこいい所見せて!とか、ここで見てるから頑張ってやってごらん!って乗せてました😊

5ヶ月くらいからはずっとおんぶです!

めい

みなさん、ご回答ありがとうございました☺️✨