※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵ボーロでアレルギー確認できるか相談。友人は卵黄と卵白分けずに食べさせている。うちも卵ボーロで始めればよかった。

離乳食の卵について

今まで卵黄→卵白とゆで卵で食べさせてきて、卵白の半分くらいまできました。
7ヶ月の子供がいる友人と会って話したところ、「卵は卵ボーロでアレルギークリアした。卵黄と卵白なんて分けて食べさせてない」と言ってました。

卵ボーロでアレルギー確認って出来るんでしょうか?
うちも卵ボーロで始めれば良かったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の本で進めてますが、ボーロなんてどこにも書いていないですし、通常の卵でするのが一番だと思いますが、なぜ卵ボーロがよかったんでしょう?😺

小児科の先生も早めに卵をあげる方針になってから、卵アレルギーの子が減ったっておっしゃってましたよ。🍳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離乳食の本で進めてます☺️確かに卵ボーロのことはどこにも書いてありませんね😅
    私の場合、ゆで卵作るのが面倒、卵黄と卵白分けるのが面倒、卵ボーロでアレルギー確認できるならそれが楽でいいなーと思った感じです😇

やはりアレルギーが心配なので普通にゆで卵でやっていきます〜

• 12月26日
はじめてのママリ

卵は慎重に進めた方がいいので、これまで通りゆで卵で大丈夫ですよ☺️

わたしの友人にも卵ボーロをいきなりあげる人もいれば、耳かき1さじずつとか全く何も気にせず適当に卵食べさせてる人もいてびっくりします。
アナフィラキシー怖くないのかな…とドン引きします🥲
人それぞれなので決して口には出しませんが。

自分の子供に何かあったら1番後悔するのは間違いなく自分なので、周り関係なくゆっくりやりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️そうですよね…自分の子供に何かあったら絶対に後悔するのでゆっくり焦らずやって行きます❣️

• 12月26日
はじめてのママり

卵ボーロは、卵をたっぷり使ってるものもあるので、もしアレルギーがあった場合が怖いです😓

ご友人のお子さんも、たまたまアレルギーがなかったから、大丈夫だったんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    卵たっぷり使ってる場合もあるんですね💦アレルギー出た時のことを考えると怖いですよね…

• 12月26日
るるい

卵ボーロはNGですよ😅
私息子の時も娘の時も卵ボーロやったら口の周りに湿疹ができ卵アレルギーに認定されましたが、医師曰く、卵ボーロは デンプンの分解が悪いから離乳食には適さないといわれました。
卵を試すにはゆで卵‼️が主流とのことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり離乳食本の通り、ゆで卵で進めていくのが安心ですね✨

• 12月26日
メル

卵白でアレルギーが出た時に、病院行って聞いたのですが、ボーロは卵けっこう含まれてるそうです。
今後、慣れてきて卵試せるようになってきても、ボーロは試せるのが結構後です
なので、ボーロでアレルギーチェックするのはかなり怖い行為だと思います(アレルギーなかったから良かったですけど、あったら固茹で卵少量で試す時よりも酷い症状が出ますよ💦)

• メル

メル

ちなみに、うちの子は、
    卵黄クリア
    卵白小さじ1までクリアしたけど、その次の小さじ2で症状が出ました(((;╥﹏╥;)))

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    卵試せるようになっても、ボーロが試せるのは結構後なんですね💦そう考えるといきなり卵ボーロってめちゃくちゃ怖いですね😱友人に引きました😱

卵白のちょっとした量の差でもアレルギー出るんですね💦注意ですね😭

• 12月26日
𝚖𝚒𝚒

経験したので言いますが、
卵クリアしていないのに含まれてるおやつあげてしまってアレルギー反応出てしまいました💦
そのあと正確な順番で少量ずつあげて結果アレルギーではありませんでした。
顔や耳が赤くなって、体も少しぶつぶつできました😭
機嫌もよかったし、嘔吐などもなかったので様子見で次の日には治っていたので安心しましたが、本当に後悔したので絶対に正確な順番であげるべきだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり順番って大切なんですね😭焦らず、ゆで卵でゆっくりやっていきます。

• 12月26日
ママリ

卵黄と卵白で違うので別にして良かったと思いますよ!うちの子卵アレルギーですが、卵黄と卵白ではアレルギーレベルが違い、卵白の方がアレルギーが強く出ます。そういうこともあるので別に食べさせたほうがいい、と離乳食の本などには書いてあるのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    実際にアレルギー出たら怖いと思うので、今まで通り分けて食べさせて行きます☺️

• 12月26日