※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

出産祝いにお返しを悩んでいます。同僚から一万円をもらい、前回はお菓子を返したが、今回何を返すか迷っています。お返し選びが難しく、他の出産者もいるため特に悩んでいます。

8月に3人目を出産して職場の方々からお祝いに一万円をいただきました。
20人くらいの職場なのでひとりあたま500円くらいを集めているんだと思います。
2番目を出産した際にも頂いてお菓子の詰め合わせのお返しをしました。
お祝いしてくださるのはありがたいのですが 何を返したらいいのか悩んでしまいます。
気持ち程度もできてないんだからお祝い返しは良かったのに...と前回言ってもらったんですがそういう訳には...と(T_T)

こんなふうに思ってはいけないのですが
子ども三人いてお返しを選びに行くのもなかなかできる状況じゃないので正直...
ない方が気がラクだと思ってしまいました。

ありがたい気持ちを頂いているのに...
こんなふうに思ってはいけませんよね(;_;)

こんな時どんなものをお返しとしてすれば良いのでしょうか?
ちなみに同時期に出産した方もいるので特に悩んでおります(>_<)

コメント

まいこ

はじめまして^ - ^
私の職場も総勢30名弱。結婚のお祝いもかなり悩みましたが、1番喜んでもらえたようなお品が1万円いただいてお祝い返しが3千円くらいかなと考えてスタバのコーヒーギフトにしました。たまひよネットで探しました。前の職場の方からもいただいていたのでそこにはスティックタイプの個包装のドリンクギフトにしました☆ご参考になるといいですがコメントしました^ - ^

猫まる

みんなに返さなきゃと思うとまとめて送れるものになりますよね。
コーヒーいいですね♪
ありがとうございます。(^_^)

まいこ

猫まるさん☆
とんでもないです^ - ^
喜んでもらえるといいですね☆