※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠8週で下腹部痛があり、心配です。次の健診まで待つべきか相談したいです。

妊娠初期の下腹部痛に着いてです。もうすぐ8週です。

今朝4時頃下腹部痛で目が覚めました。
今も時々痛みます。

数日前に心拍確認は出来たのですが、目が覚めるほどの下腹部痛で心配になりました。

次の健診は年明けで、産科に移動になるのですが、受診した方が良いでしょうか?

目が覚めるほどの下腹部痛あったけど問題なかったよとか、行った方がいいと思う等あれば教えてください。

コメント

ママリ🌈

私も、妊娠発覚してから毎日下腹部痛あります!不安でしたが毎回検診では、赤ちゃんは元気だったので安心してました🥲我慢できる程度だと子宮が大きくなる痛みだと思うのですが、激痛だったり冷や汗をかくレベルの痛みであればすぐに受診することをお勧めします😭!

もち

私も下腹部痛よくあります。
それも朝方から午前中にかけてが多い気がします。
先生に伝えたら、初期は子宮が大きくなるから仕方ないと言われました🥲
出血がなかったり、安静にして痛みが落ち着けば様子を見ていいとのことでしたが、様子見ていい痛みなのか受診した方がいいのか不安になりますよね😵
年末年始で病院もお休みになるし、受診した方が安心するかもしれないですね☆

私も1人目の時はなかったのに、2人目の初期は毎日にチクチク痛くて、時にはこれは陣痛…。って思うほど痛い日もありましたが、今現在順調です!出血など無ければ大丈夫って言われました〜。でも不安ですよねぇ😢
電話でちょっと相談してみたら、安心するかもしれないですね!

あすぱら

目が覚めるほどの下腹部痛を便秘と勘違いして2日ほったらかしにして検診行きましたが、切迫流産でした。なので早めに受信した方がいいと思います🥲
ですがその後安静にして過ごしたので無事にお腹の中で育って2歳になってます☺️

ときどきチクチクしたり生理痛程度でしたら平気そうですが、目が覚める程痛いのであれば念の為受診した方が良いと思います💧

m

私も妊娠初期の頃左下腹部に冷や汗かくくらいの痛みを感じた時がありました。不安で受診しましたが特に異常もなく赤ちゃんも元気でした。
でも絶対安心なんてことは無いので、aさんが不安に感じたのなら受診してもいいと思います🥲

まり

チクチク痛いのは大丈夫だけど、キューっと痛いのは危険だそうです💦
目が覚めるほどの痛みだと、私なら心配なんで病院行きます😱
行って何もなかったら安心なだけですが、行かなくて何かあったら後悔しかないので💦