※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の症状について、日によって差があることに戸惑っています。つわりの波や食欲の変化で心配しています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

つわりや妊娠初期症状って、日によってこんなに差があるものですか?

現在3人目妊娠中で、先週7w目だと思い初受診したら生理周期が不安定なためか「6週くらいかな」と言われ、心臓が動いているのも見えました。

その日からつわりがあり、梅干しおにぎりばっかり食べていて、げっぷがやたら出るのと胸の痛みも昨日までありました。

それが今日は、朝起きてからげっぷも少なく唐揚げや一切受け付けなくなっていた甘いものまで食べれるようになっています💦
胸の痛みも少しいいような気もして、赤ちゃんの成長が止まってしまっているのではと心配です😭

つわりは波があると聞きますし、上の子たちの時も波はありましたが、こんなに早い段階で「すっきり!😳」みたいに全く気持ち悪さがないのは初めてで戸惑っています。。

同じような経験された方、赤ちゃんは無事でしたか?
辛いことを思い出させてしまうかもしれませんが、大丈夫だった場合も流産してしまった場合もお話聞かせていただきたいですm(_ _)m

コメント

私も6週ぐらいの時、つわりがない日や、胸が張り出した時より痛みが落ち着いていて心配になってましたが、大丈夫でしたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    経験談教えてくださり、参考になります☺️
    今日は少しつわりがありました。
    気にし過ぎないようにします!

• 12月27日
まり

赤ちゃんの成長が止まっていても、摘出手術をするまでずっとつわりが続く人もいますし、つわりがあるから赤ちゃんが成長してるってのは間違いだと私は思ってるので、心配ないと思います😅
私の知り合いで3人子ども産んだ人いますが、3人ともまったくつわりなくバリバリ働いていた人もいますし、つわりは本当に人それぞれなので、つわりで赤ちゃんの元気さがわかるわけじゃないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    私もつわりがある=赤ちゃんが元気ではない、と思っていたのですが、医師監修と記載のあるページに「つわりがなくなるのも流産の兆候の1つ」と書いてあって心配になりました😭💦
    気にし過ぎないようにします!

• 12月27日
  • まり

まり

流産の兆候って色んな症状あるし、なんとも言えないですよね😩
    私も不安で不安で調べまくってました💦
    なんの兆候もなく健診行ったら心拍止まってるとか、出血あったけど大丈夫だったとか、人それぞれすぎて何の情報も無い方が不安にならなくて済むんじゃないか?ってやっと最近思うようになりました😣💦

• 12月27日