※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃーん
ココロ・悩み

産前鬱の症状について相談したいです。やる気がなくなり、身支度も適当になっています。産婦人科に相談する勇気がありません。経験者のアドバイスをお願いします。

産前鬱の症状はどのような症状が現れますか?

ここ最近何に対してもやる気が起きなくなっていて
自分の身支度もものすごく適当になっている自分がいます。
誰にも相談できてなくて、通っている産婦人科に相談するのも怖くてまだできていません。

産前鬱の経験がある方、何かわかる方、いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

産後鬱→鬱で現在も通院中です🙋‍♀️
産後鬱と同時に橋本病も発症したので、倦怠感ややる気が出ない感じは酷かったです。
何も怖い病気ではありませんので、心療内科とか受診されてはいかがでしょうか?
私は子連れで通ったりもしてます😊

  • ちこちゃーん

    ちこちゃーん

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

    年末年始が終わったら心療内科に行ってみようと思います。
    行ったことなくて鬱にもなったことないのでかなり怖いですが、、

    1番最初にコメント頂けたのでグッドアンサーに選ばせてもらいました🙇‍♀️

    • 12月28日