※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天経済圏をやめるか迷っています。ポイント還元が改悪されている中、まだお得なのか悩んでいます。

楽天経済圏やめた方、やめようと思っている方いらっしゃいますか??
今さら本格的に楽天に参入?するか、他のPayPayなどに手を出すか迷っています。
楽天はポイント還元の改悪が進んでいますが、未だにお得なんでしょうか??

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

以前はよく楽天使ってましたが、ドコモユーザーなのもありdカード(dポイント)にシフトしました💓
楽天改悪が多いのと、マラソンなどもポイント還元はあるにせよ値段が高い💦マラソンなどで楽天で結構買う人はお得なんじゃないですかね?
私はポイントより値段重視なので、
使い分けしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど✨✨
    dカード系もありましたね✨私もドコモユーザーなのでちょっと検討してみます😍
    ちなみにネット通販だとdマーケットを使われてますか??

• 12月26日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

dマーケットも高いので使ってません💦通販だとAmazon、楽天、Yahooを比べて安いとこで買ってます!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね❗dマーケット高いなと思ってたんです💦
    なるほど!比較して買われているんですね✨✨
    ついつい楽天ポチっとしてしまうので、比較するの頑張ってみます😍ありがとうございました😊✨

• 12月26日

ヤフー系に乗り換えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ヤフー系もいいですよね😍
    PayPayもヤフー系列なので、今キャンペーンやってるし迷ってます😱💦
    ヤフーショッピングなどですかね✨✨
    乗り換えた理由お聞きしてもいいですか🙏??

• 12月26日

退会ユーザー

スマホもワイモバイルいるのためですね

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    スマホもヤフー系にされているんですね!私も格安スマホ検討してみます✨ありがとうございました❗

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

無理に辞めなくても、お得な方に飛びつけばいいと思います!
我が家はソフバンなので、普段はPayPayメインです。
楽天は証券でSPU、クーポン出てたりするときにPayPayと比べて必要なものを買う感じです!
洋服はほぼPayPayモールのzozoです。クーポン1000円分出てさらに還元30%とかならよくあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いいとこ取りする感じですね!30%還元は大きいですね✨✨いい情報をありがとうございました😊✨チェックしてみます😍

• 12月30日
winds

dカードゴールドがメインカードなので基本はd払い、idですが、ネットショッピングは、楽天、Amazon比べて購入しています。
楽天証券で投信を購入しているのもあり楽天もそれなりにポイントたまります。
PayPayはほとんど使ってなかったのですがオトクなキャンペーン多いですよね。
私も迷ってます。
1つにしないで使い分けてその都度お得な方、って感じで私はやってるので、PayPayもクーポンによっては使っていこうかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと比べて購入されているんですね!そうなんです、楽天証券も持っているんですが、ついこの前改悪されたこともありSBI証券やPayPay系に変えようかと💦PayPayクーポンやキャンペーン結構いいですもんね😢勉強なります✨ありがとうございました❗

• 12月30日
りりり

ワイモバユーザーなのでヤフークレジットカードを使いヤフーショッピングに乗り換えました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり携帯も同じ系列がいいですよね💦ドコモなんですが、格安スマホにしたいので、Y!mobile検討してみます✨ありがとうございました❗

• 12月30日

楽天はポイント還元ら高いかな?と思いますが、元値が高いので最近はもっぱらPayPayモールです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり元値高いんですね!!Amazonの方が安いこと多いので気になってました!PayPayモールまだ見たことないので見てみます✨✨ありがとうございました❗

• 12月30日