※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

月々の家計のやりくりについて相談です。収入や支出を明記し、貯金もしていますが、他の人と比べて不安になっています。

月々の家計のやりくり、これってどうですか?
専業主婦で、旦那の手取り40万です。
ローン11万
生活費14万(食費、日用品、光熱費、その他支払い込み)
旦那小遣い 5万(仕事柄たまにタクシー乗るので少し多めです。タクシー代として支払った金額は翌月返ってきます)
貯金 10万
ボーナスは100万弱で、基本的には全部貯金してます。

ママリ見てると毎月かなり貯金されてる方が多いので、自分の家計は大丈夫なんだろうかと不安になります💦

コメント

deleted user

貯金してるだけ全然十分だとおもいます☺️🙌🏻ママリ厳しい人多いので、、(笑)わたしも専業で旦那が個人営なので稼いではいますが貯金は毎月子供達1人に対してそのくらいです!普通の生活ができていて貯金もできてればわたしはいいやっておもってます🌱

ガオガオ

我が家も手取り約40万で住宅ローン月11万ですが、毎月貯金なってまっっったくできません💦(保険で6万ほど積立はしてますが…)
夫も月々は小遣いなしです😰

なので私の感覚からしたら月10万も貯金できるなんて凄すぎますし、どうしてるのかとっても気になります😣✨