※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
妊娠・出産

妊娠糖尿病からインスリン治療に切り替えた方が、入院が必要かどうか知りたいです。要望は100文字を超えたら内科に連絡すること。現在自宅で治療中。ありがとうございます。

妊娠糖尿病で食事療法からインスリン治療に切り替わった方にお伺いします🙇‍♀️
インスリン治療が始まる時は最初に管理入院されましたか?された場合何日間でしたか?🏥

現在21週で、初期に妊娠糖尿病の診断を受け食事療法のみ行っています。
昨日の昼から張り止めのリトドリンを服用し始め、夜の血糖値は目標値内でしたが今朝初めて食前に100を超えました。(普段は90〜95です)
恐らくリトドリンの影響だと思うのですが、100を超え始めたら連絡してと言われていたので明日の朝も超えたら内科に電話をしようと思っています。

1人目のときも妊娠糖尿病になり、切迫早産で入院中ウテメリンで血糖値が爆上がりしてインスリンを打ち始めました💉今回は自宅での服用だったので、入院になるのかどうか知りたいです😭

コメント

そこまで超えてくると、一度入院して食事管理されるかもですね🥲💦

ウテメリンやリトドリンって
血糖値上げる作用あるんですね😳😳

• レイナ

レイナ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり入院になりそうですか😭年末ということもあって心の準備ができて良かったです!
    びっくりですよね…ウテメリン点滴では食後200まで上がりました😱

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

3日管理入院、インスリン治療初めて分娩直前まで打ってました🥲
産後は血糖値には気をつけて生活してましたが、二人目、三人目は妊娠糖尿病ならずに済みました!

• レイナ

レイナ

3日間入院だったんですね💡長いインスリン治療になる心の準備をしておきます😭
    2人目以降妊娠糖尿病にならなかったのは珍しいですね😳

• 12月26日
ツインズ

私は21週ぐらいで空腹時血糖値がひっかかり妊娠糖尿病と言われて食事療法してましたが。夕飯後の血糖値が高い時があり早めにインスリン打ち始めましょうとちょうど今日の診察で言われました😅
夕飯前だけ打つようになりましたが、入院の話は今の所何も言われていません。

• レイナ

レイナ

入院の話はなかったのですか、病院によるんですね😭

• 12月29日