※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

来年の2月に引っ越し予定です。断捨離のアドバイスお願いします😳服類は…

来年の2月に引っ越し予定です。

断捨離のアドバイスお願いします😳

服類は特にブランドでもないし、買取のお店にもってこうかな〜と考えてるくらいです😓

本類もたくさんあるので、ホントはメルカリとかが利益はでるんでしょうが…🤔やったことないしドタバタしそうでとりあえず新居に持っていくべきか、もう買取店に持っていくか

まだ何も手をつけてなくて、みなさんの経験談を教えてほしいです🙇

コメント

はな

同じく2月に引越し予定です!
服はセカスト、本はブックオフとか古本市場に持って行きます!

あとは潔く捨てます😫

  • ままり

    ままり

    同じ月ですね💞年末になって急に焦りだしてきて😭しかも妊婦さん💦大変ですよね😭

    確かに持ってくとか言ってたらきりないですよね💦私もどんどん捨てようかな😓
    ありがとうございます❤️

    • 12月26日
  • はな

    はな

    わかります!焦りますよね😂
    私はいつ入院してしまうかわからないので、早め早めに、旦那のお尻を叩きながら処分していっています。

    捨てるのって気が引けますよね💦だから、お金にするというよりは、捨てたくないから売りに行くって感じで持って行っています🙌🏻

    お互い頑張りましょう✨

    • 12月26日
👦🏻👶🏻

私も3年前新居に引っ越す際に断捨離しました!
服も山ほどありましたが1年着ていないものはもう着ないと判断して処分しました!メルカリにも出したりしましたが、売れるものは出品してすぐ売れます☺️
ただ売れないものはずっと売れないので結局手元で保管しておかなければならず減らないので、今から出して引っ越し時期までに売れないものは出品取り消して処分!とかでもいいかもしれませんね☺️
リサイクルショップ的なのにも持って行ったものもありますが、まぁたいした額にはなりません(笑)ブランドもので新品同様に綺麗、タグがちゃんとついているなどのものでない限り大した金額になりません🤣
行くガソリン代のが高くなりそうなのと、めんどくさいが勝ってしまい私は捨てました🤣
本などは売ってないので、分かりませんが🤔
埃などついていても査定額に響くみたいです!

  • ままり

    ままり

    具体的なアドバイスありがとうございます💞💞🥺

    なるほど確かにそうですね💦持ってく手間を考えると🤔🤔

    やはり美品にして持ってくのはマストですよね!今からちょっとずつ持っていきます!

    • 12月26日