※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠中の茶おりで心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

5w2dで胎嚢確認済み、次の受診は2週間後です。
今日茶おりが少し下着についていました。

前回の妊娠時も大体同じくらいのときに茶おりが少し出た後流産していたので心配です。

この時期、たとえ流産したとしても母体ではなく胎児側に問題があると言いますから何もできることはなさそうだし、茶おりは流産でなくとも出ると言いますよね。
みなさんは、一応病院にいきますか?

コメント

り

私も5wの時、茶おりとピンクのおりもの?が出て、心配だったので一応行きました!!
病院によりますが一応検査もしてくれる所もあるので、心配だったら行っていいと思います!

2児mama

私も初期の頃毎日出血していました。生理1日目のような真っ赤な出血もしたことあります。先生に話したら初期はよくあることだからね~と言われてしまいましたが…その時に言われたのは生理2日目くらいの出血と腹痛があったら連絡してと私は言われました!
茶おりだと少し前の出血になるのかなと思いますが、心配になるお気持ち物凄く分かりますので連絡してみても大丈夫だと思います!!

22

私も茶おりでました〜!
年末年始挟むし、心配だったら一度受診したら少し安心して年末年始過ごせると思います😌!!

みー

私も毎日のように茶オリ出てました。少量の茶オリだけなら心配いらないと病院では言われました。
その後私は腹痛と鮮血がドバッと出たので慌てて病院に行きましたが赤ちゃん無事でした!
ちょっとの事でも凄く心配になっちゃいますよね😢
私も同じです!!
心配でしたら安心する為に電話するのもありだと思いますよ。

C

私もその時期、頻繁に少量の出血がありました💦
心配だったので一度病院に行きましたが
よくある事だし今の時期はどうする事も
できないと言われ、様子見でした🥲

現在何も問題なく妊娠継続してます!

はじめてのママリ🔰

初期流産を2回繰り返していて
2回とも茶オリは自宅で様子見、鮮血のたびに受診しましたが
毎回毎回この時期は様子見するしかないと言われて薬もなく帰されたので、私なら行かないです😓

実際今回も2回ほど茶オリやピンクオリが出ましたが、様子見しています。

でも、病院に行って安心できるなら絶対行った方がいいです!😳

あつまる

わたしは病院にはいかず安静にして暖かくしてますかね。
でも出血が生理のような感じだったら行くと思います!

ななこ

一応病院に連絡したらすぐきてください、と言われたので行きました!