※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

満3歳から入れる幼稚園に入れるか不安です。願書出し時期について知りたいです。11月に3歳になり、保育園待ちです。幼稚園に入れない場合もあるでしょうか。

満3歳から入園できる幼稚園でも、1月以降は4月からの願書出してないと入れないとかあるんでしょうか?

11月に3歳になってたんですが、家から近い幼稚園が満3歳から入れるんですが、保育園の空きを待っててどうもしばらく入れそうになく、仕事の関係もあるので諦めて幼稚園の満3歳クラスに入れて預かり保育を利用しようと思ってるんですが、入れない場合もあるんでしょうか?

コメント

🧸

空きがあれば入れると思いますが、
1月以降はもう、空きがないとか
募集締め切ってるとかもありそうですね💦
園に確認されるのが一番かと!

なめこ

空きがあればもちろん大丈夫ですが、うちの幼稚園は満3歳の枠が元々少なくて、夏生まれくらいまでの誕生日早い子しか入れないです💦
人気なのですぐいっぱいになります😅
秋〜冬生まれの子は4月入園しかないです🥲
問い合わせてみても良いと思いますよ!

みかん

満3歳クラスはすでにいっぱい、4月からの年少もいっぱいという園が多いと思います💦
要問い合わせですね!