※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

再婚に踏み切れず、彼の子供との関係で悩んでいます。彼は再婚後の子供同士の関係を受け入れられないと言い、一時的にひとりでいたいと言っています。感情が複雑で、皆の意見が知りたいそうです。

再婚、これから先の事について。

離婚、子供4歳男の子ひとり。

離婚、親権は元奥様で、子供10歳女の子、6歳男の子ふたり。

将来の事も考え、私の子供も含めて、真剣にお付き合いをしておりましたが…

再婚に踏み切る事が出来ない、と。
もう私の子供は彼に懐いており、旅行も予定していましたが、キャンセルしました。

彼は実の子と月に2、3回泊まりで面会しております。

再婚したら、私の子供と、実の子が同じ学校に通う事になる、それが受け入れられないと言われました。

実の子も自分が再婚したら、可哀想になると。
実の子とはまだ子離れ出来ないのもあるし、誰かが絶対に傷つくと。

今更…ショックです。

しばらくひとりになりたいと言われました。

懐いている私の子供に対してもそれはどうなんだろう?と。

まだ別れようとはなっていませんが、私も気持ちがモヤモヤ気持ち悪いです。

もうこのまま彼とはなかった事にした方が良いのかな?
もう泣いてばかりです。

長くなりましたが、皆様の意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に主さんは彼の子と同じ区域で平気ですか?

私はまずそこら辺がさすがに嫌なので引越しするとか考えないと行けないと思いますし、彼も無神経に自分の子と同じでも気にしないとかなる方が嫌です。

私なら別れます。再婚したくないなら今のままでも良いと思います。

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます。
    ずっと再婚したら、学校が一緒になる、それは考えていました。

現実化していないので、平気かな?とは思っていましたが、彼の言うように私も辛くなると思います。。

元奥様は子供は絶対に転校させないとの事で、彼が引っ越すしか方法はないです。

そうですね、再婚しないなら関係は続けていけるのかな!と。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OKって言う人の方が少ないと思いますよ…
    周りの噂も無きにしも非ずですし子供をまいこみたくもないですね。
    元奥さんが引越さないのも普通と言えば普通ですし私も基盤は変えたくなかったので彼に来てもらいましたよ。

面会もお泊まりありみたいですし全部受け入れる事ができるのかなと思いました。
    実感ないだけで実際なってからでは遅いので。

• 12月26日
  • ここ

ここ

そうですよね、彼の言う事が正しいのかも知れません。

今は付き合っているだけなので、大丈夫だよ!と言えるのであって、実際なってから、辛い、辞めておけば良かった…では遅いですもんね。
    早いうち、考え時かも知れませんね(><)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も彼と同じ意見です。友人も再婚考えてますが、主さんの彼と同じ考えになってきてて、再婚するか悩んでました。
別に再婚にこだわる必要ないし、バツ2になりたくないし、今のままが楽なんだと思います。

子供同士が同じ学校なんて論外です💦それはかなり傷つくので、受け入れられないのが当たり前かと。結局、お互い自分の子が一番な感じがして、再婚しても続かない気がします💦

• ここ

ここ

そうなのですね、同じ境遇の方がいらっしゃったのですね。

私は彼に夢中だったのだなと思いました。
    子供が傷つくのは耐えられないですよね。貴重な意見をありがとうございます!
    ご友人は再婚はしないで現状を選択したのですか?

• 12月26日
はじめてのママリ

同じ学校は全員が嫌な思いしかしないと思います💦
お子さんもそれぞれ理解できる年齢ですし😓
あと、運動会等の行事とか気まずくないですか??
元嫁と同じ役員になる可能性だってありますが...

再婚せずお付き合いを続けるにしろ
引越しはしないといけなくなるかと思います💦

• ここ

ここ

そうですよね(><)
    現実はやはりそうですよね。
    はい、元奥様顔は分かりませんが、必ずすれ違ったり、一緒にはなると思います。

私の方が考えが甘かったです。

• 12月26日

それぞれの立場あると思いますが、最初から一緒の学校になるって彼わかってなかったんですかね。。?
そして、わかっていたなら懐く前にどうにかしてほしかったですね…ここさんのお子さん可哀想だなと思いました。

• ここ

ここ

はい、将来一緒になったら、同じ学校になるのは分かっていました(><)

ありがとうございます( ; ; )
    ここまで懐いてしまうと、別れてもう彼に会えなくなるのは可哀想でなりません。

• 12月26日

退会ユーザー

ただ再婚しても学年違ってももしかしたら運動会等で、あれ?って自分の子たちも思いそうですよね… そしてここさんのお子さんもまたそれで傷つきそうですし。

私的には再婚するなら引っ越して1からやる。でも彼がそこまでできないならそもそもなんで付き合った?ここさんのお子さんに近づいた?って感じで…

悲しいですね、、

• 12月26日
  • ここ

ここ

そうですよね。
    子供が傷つくのは可哀想でなりません。
    彼、再婚するなら、小学校、中学校卒業する9年も待たせる事になるかもとまで言っています。

はい、彼も覚悟足りなかったんだなと。
    悲しいですよね。

• 12月26日

退会ユーザー

え…って感じですね…
    もう取り返しはつかないのでいっても仕方ないのですが…

私ならお別れするしかないかなと思いました…場所かえて1からとかでない限りは、、

• 12月26日
  • ここ

ここ

凄い事言いましたよね!
    びっくりしましたよ、何を今更って…
    ここまで言ったなら気持ち変わる事ないかなと思いますし、私もリセットしなければこの先しんどいかなと思っています…。

• 12月26日