※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

太陽光パネルの売電、自己利用について知りたいです。中古戸建てに先月…

太陽光パネルの売電、自己利用について知りたいです。

中古戸建てに先月から住み始めました。太陽光パネルものっており無知で勝手に電力差引して貰えるものかと思っていましたがちがいました。

仲介した不動産屋より売電に必要な情報(書類なし)を頂いたので売電契約をしたいのですがどこが良いのか分かりません。
①おすすめの売電会社
②理由
③自己で発電電気を利用する場合は蓄電池が必要と言う私の解釈は合っていますか?

コメント

ママリ

元々は売電していなかったんですかね?売電していたなら売電契約の名義変更となるのかなと思います。

③一般住宅では普通は余剰電力の売電となっているはずです。蓄電池がなくても発電中は自家消費できます。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。

元々、売電していたと思います。ただFIT期間は終了していてどこと契約していたかわかりません。
    名義変更は売電していた会社に連絡なんでしょうか?

蓄電池がなくても消費できるのは安心です。自家消費できると言うことは今、何の手続きをしていなくても消費できている?んでしょうかね😰
    電気代が高くて、高くて💦💦

• 12月27日
  •  ママリ

ママリ

名義変更は経産省と売電していた電力会社の両方のはずです。
    太陽光発電を稼働させているなら晴れた昼間は自家消費できていると思います。

• 12月27日
  • まりも

まりも

ご丁寧にありがとうございます😭再度、売主or仲介不動産屋に確認してみます!

• 12月27日