※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

大分市中心部から臼杵駅前に車で行くのに、チェーンが必要になるような…

大分市中心部から臼杵駅前に車で行くのに、チェーンが必要になるような道はありますか??行くのは年末、かなり寒いタイミングです。
恥ずかしながら道路事情にかなり疎くて...😅よろしくお願いします。

コメント

mama

高速で行く場合は掲示板にチェーンを着けるように書かれてると思いますので乗る前に見てみるのもありだと思います。
下道で行く場合も私でしたら日によって道の凍り具合なども違うと思うので怖いため念の為着けるようにしてます。

27日にかけて大雪のニュースがでてたので早いですが土曜日に付けました!

はじめてのママリ🔰

下道は佐賀関方面から行くと凍っていることは少ないかと思います。
坂ノ市側からは臼坂トンネル抜けたところが凍りやすいです。(5-7時ごろが一番凍りやすい)
スタッドレスで行けるとは思いますが、大型車も多く凍ってると立ち往生の恐れがあります。
事前に塩カル撒くとは思うのですが…

ママリ

大分から臼杵はチェーンが必要になることはほとんどないと思います!
雪の日でも問題なく通れました!

ちぃたこ🐙

実家が臼杵で大分市から
下道でしょっちゅう帰りますが
スタッドレス、チェーンしたことありません。
雪が車道に残ることも
めったにないですよ😄

でも一応トンネルのところには
凍結注意の看板が毎年冬には出てます!

みみ

まとめての返信ですみません。
今回は寒いとはいえ、ここ数日の寒波が過ぎそうなので、下道でゆっくり行こうと思います😊
皆様回答ありがとうございました!!✨