※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

義実家からの子供へのプレゼントを断った事ある方いらっしゃいますか?ほ…

義実家からの子供へのプレゼントを断った事ある方いらっしゃいますか?ごめんなさい、長文です。ほぼ愚痴です。

義実家の人たちと考え方など価値観が違いすぎて合いません。。
正直嫌いです。

例えば、アポ無しでこられたり、インターホンではなく庭にまわって窓ドンドンすることもあります。
また孫が可愛いのは分かりますが、私と目も合わせません。
正月など集まったときも、帰り際『パパとまた一緒にきてね!』と子供に毎回言います。私は?て感じです。

言い出したらキリがないですが、

昨日クリスマスプレゼントを夜に持ってきてくれたのは嬉しいのですが、インターホン無しで玄関ガチャガチャしてきて(鍵閉まってました)鍵を開けると、
『入るわー』とお義父さん、お義母さんお婆ちゃんがぞろぞろと入ってきました。
いいよっても言ってないのに。
子供たちにプレゼント渡して、人見知り真っ最中の子どもを抱っこしまくって、挙げ句の果て仕事でいつ帰ってくるか分からない旦那の帰りを待つって言い出して..

私がつわりのときも、関係なしに急に来て家に入ってきて、その時はお義父さん、お義母さんお婆ちゃん+親戚の人まで連れてきました。

そのときは家が新築だったのですが、勝手に家を探索したり下着が入ってる引き出しも見られました。冷蔵庫も見られました。

ずっと我慢してきたのですが、ちょっと限界かもですm(_ _)m

極力関わりたくないのですが、、近々子どもの誕生日で、多分プレゼントを持ってくるとおもいます。
もうプレゼントいらないくらいです。。
でもせっかく子どもに買ってくれたプレゼントは受け取ったほうがいいですかね、、
相手の気持ちを考えるとかわいそうですかね?

義実家から孫へのプレゼント断った方っていらっしゃいますか??

コメント

hinari

ものすごい失礼な義両親ですね…
旦那さんは何と仰ってるのですか?
プレゼント拒否というより勝手に家に来るのをやめてもらうように旦那さんから説得できないでしょうか?

いくら両親だからって、他人の家に勝手に上がり込むなんて、無礼極まりないです。。

私が、その立場だったら、同じくもう縁切りたいレベルで嫌ですね🥲

• まるまる

まるまる

共感してくださるだけで嬉しいです、、。旦那には言ってるんですかどっちの味方も出来ない感じで流されます💧
    やはり義実家が常識がないですよね、、?最近自分が常識ないのか心狭いのか分からなくなってきて😭
    ホントに縁切りたいくらいです。もーやだーーてかんじです。。

• 12月26日
  • hinari

hinari

常識なさすぎですよ…
    他人の家に勝手に入るなんて…ありえません😓

• 12月26日
♡

ものすごい失礼な義両親ですね。。。
ご主人はなんとおっしゃってますか?プレゼントを断るご主人から前に勝手に家に来ないように説得してもらう方がいいと思います!
いくら親でもやっていいことと悪いことがあるかと!それにここはご主人の家であって義両親の家ではありません!不法侵入になる可能性だってます!
私の義理祖父が去年勝手に我が家に上がり込もうとしていてびっくりしました💦幸い鍵をかけていたので勝手に入られることはありませんでしたが怒られました。。。そしてらしばらくしたら勝手に上がり込んできて旦那かと思って振り向いたら義理祖父でびっくりしてぎゃー!!と叫んだら叫ぶんじゃない!驚かすなと怒られました😅 こっちのセルフじゃ!!って思いながら勝手に入らないでくださいと伝えたらシカトされました😅 それ以降は勝手に入ることもなくなったのでいいですがこちらからしたら他人だしいい気はしないですよね!

• まるまる

まるまる

旦那には一応言いますが、どちらの味方もできないってかんじで苦笑いです。。結局、旦那もそういう家で育っているので、何がダメなの?て思ってると思います💧
    さすがにもうやめてほしいって言っても良いですかね?💨😩
    昨日もお義父さんはタバコの臭いさせながら作業着のまんまリビングに座り込んで、、ありえますか?💧家族だからいいだろ!て感じです。
    えー、勝手にですか?ほんとにありえません!叫ぶんじゃないって笑来るなよ!て感じです!!
    お爺ちゃんお婆ちゃんってなかなか手強いですよね💨

• 12月26日
  • ♡

うちの旦那もそんな感じです💦 言っていいと思いますよ! 
    えー!それは嫌ですね😭 

家族なんだからとよく言って私が何も言わせないようにしてきますがたまに悔しいので言い返すと驚いてます🤣 今まで言い返されたことがない人なので笑

• 12月26日
yumin

うちも一時期2,3日に1回のアポなしですごくストレス溜まりましたが、我が家と比じゃないくらい非常識な方達ですね…💦
私は夫がいない時は居留守使ってました。
ご主人が頼りにならないので有れば、絶縁(←願ったり叶ったりかな😅)覚悟ではっきり言った方がいいと思います。
義家族さんは相手の気持ちなんて考えず、自己満だと思うのでかわいそうとか思う必要は全く無いと思います。

• まるまる

まるまる

やっぱ非常識ですよね😭分かって頂けるだけで嬉しいです😭
    家族だからいいだろ!ていつも言われます💧
    居留守使いますよね💨
    結局じこまんですよね!!やっぱハッキリと言ったほうがいいですかね!ママリの皆さんが言った方がいい!ってゆってくださるので、勇気だして言おうかなと思います!🙏

• 12月26日
きらら

義実家もそれを制しないご主人も非常識だと思います😅

プレゼントは受け取りますが、私は関わりたくないので主人経由で渡してもらいますかね💦
アポなしの訪問は断固拒否でドアは開けません。

🦢

うわー、、ありえないですね😨ドン引きです😨
旦那が家にいる休みの日に、自分の親に同じようにしてもらってみたらどうですか?旦那さんの大事なものが入ってる引き出しあさってもらったり。
私なら誕生日は実家でパーティーしますね!泊まりで!アポ無しで勝手に来てもしーらない🤣