※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

4歳の娘が何かにつけて泣いてしまい、落ち着くまで放置しています。ストレスが溜まります。この年齢の子供はこんなものでしょうか?

もうすぐで4歳の娘が何かにつけてすぐ泣きます😢
「お片付けしようねー」「早くご飯食べようねー」「保育園から帰るよー」等々
何事に対しても「いやだー」とすぐに泣きだしてしまいます💦
しかも泣き出すと何を言っても聞かず😭
どうすれば良いか分からず毎回落ち着くまでとりあえず放置しています…
1日に何度も泣かれ私もストレスが溜まりどうすればよいか分からず…
4歳の女の子ってこんなものなんでしょうか?

コメント

deleted user

どんなにいやでも、泣こうが喚こうが許さないと言う態度を貫けば落ち着いていくはずですよ。

4歳は話が通じることが増えて、楽になる部分も多いですが、女の子は確実に“女”になります😅

  • ぴー

    ぴー

    確実に女になってる…すごく納得です😭
    成長過程なので嬉しい反面イライラもしちゃいます💦

    先程も「お片付けできないならおやつ食べれないよ」からの「いやだー」で泣き叫び、結局泣き疲れて寝てしまいました(笑)

    • 12月26日
どれみ

うちもです!
小児科で聞いたら女子は泣けば許されるとかわがまま泣きを覚えたり、反抗期になるのが早いからよくあることって言われました!笑笑
今まで泣くことなかったのに4才くらいからすぐ泣きます!笑笑

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですか!?
    そんな説があるとは……!参考になります😂
    うちもここ最近やたら泣くので悩んでました😭😭

    • 12月26日
  • どれみ

    どれみ

    でも、めっちゃイライラしますよね!笑笑
    確実に怒鳴る、怒る回数、増えました…笑笑

    • 12月26日
  • ぴー

    ぴー

    同じ方がいて本当にホッとしました😭😭
    わかってはいるけどずっごいイライラするし娘も言い返してくるしで日々喧嘩してます(笑)

    • 12月27日