※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

オムツについての相談です。ムーニーSサイズを使っていたがおしっこ漏れが多かったため、パンパースSサイズに変えたところ漏れなく使えています。息子は娘に比べて華奢めで、ムーニーは大きめなのか気になります。

オムツについて教えてください💧

産院ではパンパース肌いち、退院後は通常パンパース使ってました。

体重が一気に増えて大きくなり、新生児サイズだとどう見ても小さい&おしっこ漏れするようになったので、ムーニーSサイズを購入。

でもサイズアップしたにも関わらず、かなりの頻度で背中側がおしっこ漏れします💧

娘の時はムーニーで問題なく使えており、むしろ愛用してたくらいなので『なぜ??』という感じで…😭
(むしろパンパースはムチムチボディの娘にはキツそうであいませんでした💦)

あまりに背中漏れするので、パンパースSサイズに昨晩から変えたところです。
(今のところ漏れなく使えています)

ムーニーってやはり大きめなんですかね??
息子は娘に比べて華奢めです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーはどちらかと言うと細身だと思ってました(^_^;)
娘は9ヶ月半、ムーニーのSがサイズアウトしましたが
Mだとどうにも大きいのでメリーズSでピッタリです。

使っているのはテープですか??
止める時にテープは下向き八の字に止めると背中漏れしにくいと聞きましたが
実践済みでしょうか??😅

はじめてのママリ🔰🔰

ムーニー小さいと思います👀

上の方も仰ってますが、私もメリーズが大きめだなぁという印象です🙌

ママリ

上の方と同じようにムーニーは小さめな印象です!
上の子は大きかったので途中からメリーズにかえたら漏れなくなりました😌
下の子はグーンの柔らか設計?のテープタイプ使ってます!ムーニーほどではないですが紙感があまりせず柔らかいです😊