※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
お仕事

旦那が営業の仕事でパワハラを受けています。録音して証拠を残す他に、どう対処すべきか相談しています。

旦那の仕事ついて相談です。

今年の夏に転職し営業の仕事をしていています。
営業の成績は悪くなく、本人も楽しんで仕事をしていますが、上司からのパワハラで仕事を辞めたいと言ってきました。

内容を、聞くと理不尽な事ばかりで昨日は
「お前のせいで今月の売り上げが落ちた。どうしてくれるんだ?!責任取れよ!責任取って死ねよ!消えろ!」
と言われたみたいです。
今回だけではなく、以前から暴言暴力はあったみたいです。旦那だけでなく、他の方にも酷いみたいです。

売り上げを誰よりも作っていてたまたま今月のノルマに達していなかっただけでそこまで言われる意味が分かりません。

とりあえず旦那には、電話でも会話でも録音しておいてと頼みましたが、それ以外にやることはありますか?
今後どうするかは、まだ決めていませんが旦那に、そんな事を言ったりやったりするのが許せません。パワハラですよね?

お力を、貸してください。

コメント

モカ

パワハラです。
録音必須です。
許せない。
その上司は葬りましょう

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます😭
    基本何を言われても動じない旦那がさすがに精神的に参っていたので、本当に酷い扱いを受けてるんだなと、、、

上司の更に上の人に、相談してもあしらわれ、パワハラ上司の肩を持たれたみたいで。

• 12月26日
  • モカ

モカ

相談しても、年長者の肩を持ちますよね。。
    そしたら録音したテープを聴かせてマスコミもしくは労基に流すと脅した方が良いです。
    それか、訴えることもできると。
    知り合いの弁護士に相談しておきますと一言添えていってもいいと思いますよ。

• 12月26日
  • ❇︎

❇︎

そうですね!
    録音したのを聴かせるという考えがなかったので、それで脅すように言ってみます!

最悪弁護士に行こうと思っているので、、、辞める覚悟はあるみたいなのですがそれだけでは私が納得できなくて💦

• 12月26日
子供三人のママ

録音録画必要ですね。
うち、室内用のカメラ設置してますが(子供が帰宅したか動体検知してアプリに通知くるので)メモリーカード入れて録画録音もできます。綺麗に写ります。こっそり設置できたらした方がいいかも。
労基、弁護士にお願いして葬って欲しい。同じ社員に『死ねよ』って人としてないですね。
旦那さん頑張ってー

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    確かに、カメラ設置できれば間違いないですよね!
    仕事中もわざわざ5-6回電話してきて消えろとか死ねとか言うのが本当信じられません、、、
    旦那に伝えておきます!

• 12月26日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

もぅその人、ある意味暴言を吐かなくちゃ生活できない病気じゃないですか
    心病み過ぎ。仕事の効率考えるならマイナスワード意味ないですよね

• 12月26日