※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月男の子がトイレトレーニングで停滞。寒くなってからオムツに逆戻り。励まし合う方を探しています。

3歳7ヶ月男の子です。
一歳半に補助便座でトイトレスタートし、停滞期やら頑張り期やら繰り返し、ついこないだまでうんちはトイレで、おしっこもお風呂前や寝る前など連れて行った時はする様になってましたが、寒くなってからはうんちもおしっこもオムツでするようになり、ふりだしに戻りました😅兄ちゃんパンツはく時もありましたが今は嫌がります。色んな声かけやご褒美やシールもやってますが、、🙉同じ様な方います?励まし合いませんか?笑

コメント

あきと

うちの子はおしっこはトイレで完璧!あとは💩だけ!って所までいっていたのに、ゲームをする方が優先になってしまい、オムツでおしっこするー!トイレ行く時間ないー!と言っています😂流石にトイレでさせますがまだまだ完全パンツには程遠いです😂いつかは取れでしょと思いながら気長に待ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かに夢中だと、しれっとオムツで用をたしますよね🤣笑
    いつか取れると思い続けてだいぶたつので若干焦ってきました😅
    暖かくなったらまた頑張ってくれるかな!
    母達もがんばりましょー❣️

• 12月27日
はじめてのママリ

うちの息子も、夏まではスムーズに進んでいたのにうんちだけは振り出しに戻りパンツに漏らすわ、オムツに替えたいという始末です😩💦
しかも体質的にいつも緩め💩なので心折れます。笑
お互い頑張りましょう...🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズにいってたのに戻るのショックですよね😂
    緩め💩は心折れますね😭
    うちはかためですか、時間たつとひっついてなかなか拭き取れないです笑
    毎日お疲れ様です🥲✨がんばりましょー!!

• 12月28日
にーに

2歳から始めるも嫌がって中々進まず💦
3歳くらいにカッコいいパンツにしてやってみたら数ヶ月トイレでできるようになりました✨が
家に甥姪が泊まりにきた時を境にあそびが優先になり漏れて漏れてオムツに戻ってしまいました😭
ウンチはトイレでできますがオシッコはいつの間にかオムツにしています🤤
パンツになれる気がしません
うちも色んな声かけや出来たシールなど試しましたがダメでした😂
頑張れないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー😭同じママさんいたぁ😭✨トイレでできた時の感動が大きいから、戻ってしまった時の悲しみといったら、泣。
    わかります😅パンツになれる気がしません。
    本人のやる気が出ない限りこれは進まない、、と思ってます😂

• 12月31日