※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

愚痴です。昔から飲みに行くのが大好きな旦那が今でも毎日飲んで帰って…

愚痴です。
昔から飲みに行くのが大好きな旦那が
今でも毎日飲んで帰ってきます。
何回も毎日飲みに行くのはやめてと言ってるんですが
それでも毎日飲みに行ってます。
仕事が休みの日は飲みに出かけませんが……。
お金渡したらある分だけ全部使うので
お小遣いこれだけね!と渡しても
パチンコで勝ったお金を飲み代に回したり
同僚からお金借りて飲みに行ったりしてることが
最近発覚しました。
お金にもだらしない旦那なのでお金の貸し借り禁止
と言ってもまたやってました。
なのでお小遣い渡しても借りてた分を
返したらなくなるみたいです。
毎日飲みに行かれたら旦那のお給料だけでは
やっていけるはずがなく、
旦那だけ毎日楽しく飲んで帰ってきて
なんで私たちは我慢して節約しないといけないのって
もうつらくて苦しいです。
毎月支払いとかにこれだけお金がいるから
みたいな話はしたことあるんですが
それでも……。って感じです。
皆さん、こんな旦那やったら
なんて言ったりしますか??

コメント

深呼吸

真剣に話し合った事ありますか?全然響いてないし、親としての自覚無さすぎます。。ちゃんと約束をした方がいいと思いますよ。あとは向こうの親に相談するとか、ペナルティ与えるとか、最悪離婚ですよね。

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね。。
    もう一回ちゃんと話してそれでもダメだったらいろいろ考えた方がいいですよね。

    • 12月26日
  • 深呼吸

    深呼吸

    親呼んで約束させるのもいいと思います!!!!

    • 12月26日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    年末義実家行くので話そうかな……。

    • 12月26日
  • 深呼吸

    深呼吸

    先に相談はしてた方がいいと思いますよ❕❕

    • 12月26日
  • ゆー

    ゆー

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 12月26日
  • 深呼吸

    深呼吸

    健闘を祈ります🔥

    • 12月26日
バイー

えー無理です

これ以上勝手にお金つかうなら(友達からお金借りるのも)離婚します(義家族や実家にも全部話しておく)しか思い付きません

自分勝手すぎますね

シングルになったら大変かもですがお金は自分で管理できるしそういうストレスはなくなりますよ~
育児しないくせに(毎日飲んでたら育児してないですよね)無駄金つかわれるほんと嫌ですよね

もっと大きな借金してくる前に決断すべきです💦

  • ゆー

    ゆー

    本当に自分勝手ですよね。
    自分が稼いだお金だから自由に使わせてくれって感じなんですよ。それもおかしいですけど。。
    もう一回話して考えようと思います。

    • 12月26日