※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
ココロ・悩み

誰かに話を聞いてもらいたいけど、どこに頼めばいいかわからない。実家族や主人のことを話したいが、心の電話やテレビで言う勇気がない。実母に相談したら、甘えだと言われてしまい、自信をなくしてしまう。

なんか誰かに話しを聞いてもらいたいけど、どこに頼ればいいのか分からない💦

実家族の事や主人の事(愚痴)を話したい😢

今心の電話とかテレビで言ってるけど、かける勇気ないし、子供や主人に聞かれたくない、寧ろ電話苦手←

実母に相談しても『あんたのはただの甘え‼️よその母親はみんなちゃんとやってるんだよ‼️』
と言い返されてしまい病んでしまいそうです。

母はワンオペで4人育てたからなんですよね。

母親として自信なくしそうです。

コメント

あーニマニマ★

ちょっとだけでも自分の好きなことする時間をまずすることを、やってみては?? 
昔と今はなんか子育てちがうし、私も母には頼らないのでたまに母の元気な姿みるだけで十分ってことにしてます💦

おばあちゃん役はやらない人だと諦めてるし。もちろん相談もしないかな。

好きなことはなんですか??
音楽聞くことや、料理とか、ボーリング〜とかなんでもいいと思うんですけど。

空いた時間たった10分で出来ること、30分あれば出来ること、2時間だけでも出来ることとか。

↑これをノートに書き出したりして乳幼児中は自分と戦ってましたよ✌️
まずは、ママが充実してること。大事だと思いますよ💕
我慢はあっても、なるべく楽しんで😊

• SfiY

SfiY

すみません💦
    色々コメントありがとうございます。とりあえず支援センターでお話し聞いてもらって落ち着きました。。
    好きな事は一応出来てるんですけどね、やってる事で『母親が何をやってるんだ』って文句言ってくる身内がいて…
    疲れますね。

• 12月30日
なぁこ

私はこういう所で吐き出させてもらっていますよ😙
受け止めてくれる人、ちゃんといます😆

• SfiY

SfiY

コメントありがとうございます😊いつも吐き出しまくりです😭

• 12月30日