※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

子育てでイライラしたことはない。怒るのは悪いことをした時。ポジティブシンキングで対応。怒ることやポジティブな考え方について相談したい。

産まれてから子育てでイライラした事がないです🥰

怒ることはありますが
ホントに悪いことをした時です💡
例:テーブルに足を乗せる
テレビをおもちゃで叩く
ママの乳首や人を噛む(今はしません🙅‍♀)
とか、ですかね🤔

一日ずっといると疲れるのはありますが
怒ることはないです☺️

基本的にポジティブシンキングなので
ご飯こぼされても
自分で食べようとしたんだ!!とか
絨毯に落書きされても
お絵描き出来たね〜!!とか
寝ないでおもちゃ持ってきても
1人で持ってこれて凄いじゃん!!
っと、思っちゃいます😂

イライラする方どんな事で怒りますか?
また、
ポジティブに考えて欲しい方いますか?😆

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしだしたのは
2人目が大きくなってからですね😇
喧嘩して手が出ることが増えたので😵

2人目生まれてすぐまでは
注意することはあれど
イライラはしてなかったはずなのに😭
なんて思い出してしまいました😌
あの頃のママに戻りたいです😂

  • ミニー

    ミニー

    喧嘩!!
    それは怒りますよね😣
    イライラしない同じママさんがいて嬉しいです😆

    2人目産まれる頃は2歳4ヶ月なので
    イヤイヤ期が楽しみです😂
    今もお風呂とかイヤイヤしますが
    それさえ可愛いと思ってしまいます🤣🤣

    2人目産まれてもポジティブで頑張ります🤗

    • 12月26日
deleted user

イライラするようになったのは2人目が産まれてちょっとしてからですね😂特に1歳3歳になって以降です。2歳前なんて可愛い盛りですよね🥰

私は何回も言ってるのに(理解はしてるのに)やらないときにイライラしちゃいますね!あとは喧嘩を繰り返すときです(笑)

たまに、もしひとりっ子だったら同じことをされててもイライラしなかったのかな。とかもっと余裕だったのかな。とか思っちゃいます😂

  • ミニー

    ミニー

    やはり2人目が産まれてからなんですね💦
    私も2歳4ヶ月で2人目が産まれるのでドンと構えようと思います💡
    男女関係なしに喧嘩ってしますよね😂
    1人目だけだと
    同じくイライラしない方がいて嬉しいです🤩

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいまではイライラとかしたことないですねえ。
全然そう言う感覚も分かんなかったけど、子供がイヤイヤ期とかに入って、5歳の今はめちゃくちゃイライラします笑。
何でそんな危ないことすんの?
行儀悪いから!
何度言えば良いの?!
みたいな。
一つ一つは大したことないけど、積み重ねですかね…。

  • ミニー

    ミニー

    これからが正念場ですね😆
    今でさえかぁちゃん舐められてるから
    もう少し怒っとかないとまずいですかね😂

    積み重ねですね💦
    それ以上に楽しいこと見つけられるように頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人に私が怒鳴るとか想像出来ない!って言われてますけど、もう朝起きた瞬間から怒ってます🤣
    1歳じゃまだダメなことしっかり伝えるくらいで良いと思いますよー。
    でも毅然とした態度も時には必要かな。
    怒るからなめられない訳じゃないけど、なめられてるママさんは総じて強くは言わないし毅然とした態度も取らないです🙈

    私もうちの子は穏やかで育てやすい子だったので、幼稚園行き出してほんとに頭抱えてます😭
    リフレッシュしても数ヶ月も経たずにイライラ…。

    • 12月26日
  • ミニー

    ミニー

    私も怒鳴るとかしない方なのですが・・・
    怒ってしまいますかね😂
    ホントにダメな時はガッツリ怒ります!!
    その時は泣いても目を見て話します🥺
    将来大変な思いするのは息子なので外での行動等はちゃんとしたいな〜って思ってます💡

    幼稚園行きはじまったら暴れるようになった感じですか?
    息子は保育園に行ってから一層お利口になって関心してます😂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こう言うのは性格によるのでどうでしょうね😊


    暴れたりはしないですよー!
    ただやってはいけないことを何度もしたり、癇癪起こしたり(これは本人もストレスがあるんだろうけど)、とにかく話を聞かないとか。
    向こうも知恵がついてるので発言で驚くこともあるし…。
    後、5歳なのでこちらも求めるもの、期待するものがありますからね…。

    • 12月26日
  • ミニー

    ミニー

    保育園はいい事はもちろんですが
    悪いことも沢山覚えますよね😂
    癇癪は息子もしますが
    よっぽどでなければほっときます😅
    少しすると自分で考えて動き出すので無理に親が出ない方がいいのかと😳
    5歳の甥っ子いますが
    体力オバケ👻で片付けても片付けてもすーぐ散らかってて大変そうです😥
    言葉分かるし自分で動ける歳だから期待はしちゃいそうですね😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは幼稚園型こども園ですが、やはり日頃の生活にストレス多いのかなぁと。
    みんなに合わせてあれやこれややって、話を聞いて、でも短時間ですから体も動かしきれないところもあるでしょうし😂
    2歳前後の頃は癇癪も可愛いですよね❤️
    いつも14時には帰ってくるのでもう少し長く預かってもらえたら良いのになーと思いますほんと😭
    長期休みしんどいっていうママさんたちの気持ちが分かりました…。
    夫も激務で毎日1人でくたばってます🤣

    • 12月26日
  • ミニー

    ミニー

    14時だと時間が足りなそうですね😣
    うちは18時まで預かってくれますがたまに16時頃迎えに行っただけで
    体力有り余ってます😂

    私は長期休みなら仕事した方が楽ですね😅
    旦那さんもお仕事忙しいと大変ですよね😭
    寝かしつけまで帰って来ないですか?😢

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園ママの宿命です🤣
    習い事も毎日は無理だし、それはそれで送迎大変だし🤷‍♀️
    園のママ友と連絡取り合って降園後や休みは子供連れ出して体力削ったりしてますが、漏れなくこちらも体力削られてます笑。


    夫が早朝から帰宅がバラバラ(17時〜22時)の日曜のみの休みなので、これで働いても中々大変そうです我が家。
    保育園ママは離れる時間があるからイライラしない、とか言ってくる人もいたけど…そんな簡単に保育園入れられる地域ばかりでもないですしね😭
    寝かしつけって寝かしつけは2人とも必要ないので(寝室に転がすだけ笑)その点は楽ですけど、1人で食事やお風呂やらも大変です🙈

    • 12月26日
  • ミニー

    ミニー

    習い事はなにされてますか?
    息子もプールやお風呂が好きだからスイミングやらせたいな〜って思ってます🎶
    ママ友と一緒に遊べるのはいいですね(*´ω`*)

    寝かしつけも勝手に寝てくれるって素晴らしい👏
    息子は旦那となら寝るけど私がいるとパイパイって言われてしないと寝てくれません😅
    離乳食と普通ご飯はやっぱり大変そうですね💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今はサッカーのみで、年明けにスイミング予定です😊
    下の子がいて送迎を考えると週2が限界です😭
    下の子は既にやんちゃでして🙈
    抱っこしたまんま習い事見学とかも厳しくなってきました😂



    時間に真っ暗な寝室で終わりなのでそこは楽ですね🙆‍♀️
    朝までぐっすりだから(下はまだ寝言泣きみたいのが少しあるけど)そこも助かってます🙏✨
    上の子が夫としか寝ない時期があったけど、下が生まれてからは基本私です…。

    • 12月26日
  • ミニー

    ミニー

    お金に余裕があれば色々やらせたいですが
    スイミングで手一杯です😂
    週2でも羨ましいです🥺

    2番目だと成長早いっていいますもんね🤩

    早くゆっくり寝れる日が来て欲しいですね😂

    • 12月26日
きなこ

一歳まではイライラすることなかったですが、2歳過ぎて2人育児が始まるとしょちゅうイライラしてます~😢
それまではどっちかと言うと穏やかなママだったと思います😂笑

保育園から帰らない(私は下の子抱っこしてるし寒い😭)
オムツ、歯磨き、着替えしない、逃げ回る、泣き叫ぶ、道路でギャン泣きでひっくり返る

本格的なイヤイヤ期が2歳半くらいから始まりましたが(それまでは他の子とか見るとまだマシな方だと思ってました)ヤバイです😂
しかも口が達者になってきたからこその腹立つことも多いです。
でも喋りのレパートリーが増えたからこそ可愛い!!って思うことも増えてたくさんイライラした1日の最後にママのことだーいすきとか言われると全部許せます🥺♥️

  • ミニー

    ミニー

    やはり、イヤイヤ期なんですね〜💦
    穏やかなママさんなんですね🤗
    私は穏やかと言うより
    子供と一緒に踊ったりふざけてます😂

    保育園も帰らないの分かります!!!
    迎え行くと喜ぶ癖に何故か帰りたがらない・・・笑
    毎日30分は遊ぶつもりで迎え行きますね🤣
    歯磨きやオムツって2歳過ぎからイヤになりましたか?
    それまではどうでしたか?

    口達者だとうるさいですよね笑
    息子はまだまだ話さないので助かってます😂

    そうは言っても大好きって言ってくれるようになるのは待ちどうしいですね♥

    • 12月26日
  • きなこ

    きなこ

    うちも2歳手前まではあんまり喋らなくて喋ってもまだまだ赤ちゃんで可愛かったですが、今は1日中1人でも喋っててうるさいですよー😂❗
    一歳半くらいから徐々に色んなことイヤーって言ってましたが、まだオモチャでつったり、選ばしたり、楽しい方向にもっていけば出来てましたが、2歳半くらいからどんな方法試してもダメなことが多いです😅💦
    時間ないときとかはもう強行突破してますが、この世の終わりのように泣き、終わったらケロッとしてます❗
    あとは、2人目が産まれて嫉妬もあってイヤイヤがヒートアップしたように感じます😅
    下の子が産まれたら2人だけの時間ってなかなか作れなくなるので今の時間を楽しんでください🥰

    • 12月26日
♡

私も上の子が2歳なる前くらいまではイライラしたことなかったですが、イヤイヤ期に入るとやっぱり今までは、いったら自分の言いなりだった子供が急に自我を見せてきて、今では嘘を付くし、ママ大嫌いとか言われるし、わざと困らせる行動をするようになりました。
ママはどれだけの愛情をくれるのかみたいなのを模索しだす時期のようです、それでイライラもしだしました😭

ですが多分根本的な性格なのか、むかつく。というよりとにかく悲しくて怒ったあと、「どうして怒るの!」と言われたら「ママだって怒りたくなかったのに😭」

と、よく二人で泣いてます😂(笑)

  • ミニー

    ミニー

    言いなりだったんですね😆
    私は逆に子供の言いなりです😂
    困らせる行動ですか💦
    どんな風になるのか楽しみです🥺

    今もですがこぼされた時とかイタズラした時に基本的には笑うように(相当な事以外は笑)してるので今後もそうして行けるよう頑張りたいです🤗

    体験談ありがとうございます✩.*˚

    • 1月18日