※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、首が座らないため縦抱きが怖いという方がいます。抱っこひもを使ったことがなく、エルゴのオムニブリーズの付け方がわからないそうです。4ヶ月の赤ちゃんの縦抱き方法や抱っこひもの付け方について教えてください。

生後4ヶ月になったばかりです。
首が座るまで縦抱きは、こわくまだやったことがありません😭😭
同じ様な方いますか?

なので、だっこひもも使ったことがなく、、😭
4ヶ月ぐらいの時は、どうやっ縦抱きすればいいのか教えて頂きたいです😭
抱っこ紐は、エルゴのオムニブリーズ持ってるんですが付け方全くわかりません😭

コメント

moon

生後4ヶ月ならそろそろ首が座る頃ですね😊
縦抱きは片手でしっかり頭をもう片方でお尻を支えてあげれば安定します🤗
抱っこ紐はエルゴは難しいです😅いくつか使いましたがエルゴが難易度は1番かな💦
私はnapnapを使ってましたが簡単でした😊もう首座りが近いのでもったいないですが首すわり前の子はインサートがあるので生後1ヶ月から縦抱きできました😊

ぽん

抱っこするときは、自分に寄っ掛からせるような感じで、お尻と背中や首の後ろとか支えてあげれば大丈夫ですよ😃

抱っこ紐は、YouTubeとかで付け方の動画とかありますから、映像でみた方がイメージつきやすいと思います。

私もエルゴ持っていて首座り前の3ヶ月頃くらいから使い始めました。
慣れると簡単です☺️
付け方は、YouTubeなどでみてやってみてママリで「位置とか変なところないですか?」と写真付きで聞いてました🥺

はじめてのママリ🔰

ゲップさせる時はどうしてましたか?
縦抱きすると赤ちゃんのあったかくて重たいのがダイレクトに伝わってくるのでしあわせを感じます☺️♡
頭に手を添えてあげればもっと低い月齢の子でも全然抱っこしてあげられますよ❣️

抱っこひもはどんなものでも使いなれるしかないかなと思います💦
説明をよーく読んで、動画とかも見て、あとはやってみるしかないですね😅
最初難しく感じても、慣れますので大丈夫です🙆‍♀️