※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
妊娠・出産

妊娠6週で初診、次の検診が12週後半まで空くのが不安。前回の流産経験もあり、1〜2週おきの診察が希望。不安をどう克服しているか知りたい。

次の検診までが長すぎるー😭
妊娠6週で初診、8週で心拍確認&少し早いけど決めましょうと言われ予定日確定と母子手帳交付。
次の検診は12週後半。。。

前回初期流産してるので余計に不安です。
妊娠初期って一番不安だから一週とか二週間おきに診てほしい😢
つわりというほどのつわりもないし、、、
皆さんどうやってこの不安を乗り越えてるんでしょう?

前回の流産は出血して自然排出したのですが、まったく何事もなく検診に行ったら心拍止まってたとかもあるんですよね?💦
自分で元気かどうかだけでも分かればいいのにー😭

コメント

にゃみへい

私は出血もなく悪阻がある状態で流産でした…
2度目の妊娠の際は前回流産してる事もあり12週に入るまでは1週間〜2週間に1回の検診にしてもらいました!

•  ☆

そうだったんですね…
    一度そういうことがあると心配ですよね😢
    何て言って診てもらっていましたか?

• 12月26日
  • にゃみへい

にゃみへい

普通に流産の可能性が減る12週まで1週間〜2週間の検診にして欲しいですって伝えました!

• 12月26日
はじめてのママリ

エンジェルサウンズどうですか??😳
赤ちゃんの心音がお家で聴けます☺️
12週から推奨されてますが私は11週で聞こえました☺️生存確認できるので私は買ってよかったです!!

•  ☆

エンジェルサウンズいいですよね!!
    一人目の時から気になってたんですがお値段そこそこなので…😅
    でもまさに調べていたところでしたー!!
    11週で聞こえたんですね💕
    それ以前にも試されましたか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

11週で買ったのでそれより前は私は試せてないですが知り合いは9週後半で聞こえたそうです😍
    11週でかなりハッキリ聞こえたのでもう少し早くても聞こえたんじゃないかとおもいます😆

• 12月28日
  •  ☆

わぁ!
    そうなんですね‼️
    買うか本気で迷ってますーー(笑)

• 12月29日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

私も持ってますが、なんか逆に心音を聞かないと安心できなくて1日に2回も3回も使ってました😂不安をなくすために買ったけど結局心音を聞けるから聞こえなくなったらどうしようの不安ができて手放せなくなりました😂あって安心なのか不安なのか正直微妙です😂

• 12月30日