※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

2度目の妊娠で双子かもしれないと不安と喜びを感じている方がいます。エコーの結果を待ちながら、双子の育児についての経験を共有したいと思っています。

【2度目の双子妊娠、、、?】

3人目の妊娠が分かり、久しぶりにママリを開きました🤱🏻

1度目の妊娠が双子で
かなり不安だった自分の記録などがあり
懐かしくみていたのですが、、、

なんと先日初診にいったところ
胎嚢らしき黒い丸が、また二つ見え
先生から「もしかしたらあるかもね〜」と言われてびっくり!!

まだ4w6dだったこともあり断定はできず
また来週ちゃんと確認できるまでは分からないし
なんとも言えない状態とのことでした。

一応サイズを測るとどちらも5.5mmほど。

同じ週数で、双子かも?と言われたり
二つ胎嚢らしきものが見えてたりした方
そのときのエコーを見せていただけませんか☺️?


まさかのまさかでびっくりと嬉しさもある反面
双子妊娠の大変さ、双子育児の壮絶さを経験して知っている分、不安もめちゃくちゃあります🥺

妊娠すると、検診までの一日一日が長く感じますね!
懐かしい気持ちです😌♡


来週の検診で、もし2人確認できたとしても
1人だったとしても、嬉しい気持ちは変わらないし
もちろん全力で愛を注いで育てるつもりです♡

もしダブルで双子を育てた方、妊娠されてる方
周りにそんな方がいらっしゃる方がいたら
ぜひお話きかせてほしいです!

コメント

mini

仲良い友人が3つ子と双子の兄妹です😊

友人の結婚式は兄妹誰が誰か分かりませんでした😂

  • こうめ

    こうめ

    お友達さん、すごいですね!!双子と三つ子!!
    双子は経験してるけど、三つ子になるとほんとにもう未知の世界です😭✨

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

七五三でお世話になったカメラマンさんが双子と双子のママさんでした!
私自身、双子子育て中なので、他人事じゃない!!とお話しを聞いたところ、
本当に偶然の自然妊娠で双子のあと双子だったようです!
みんな女の子でしたが
本当に可愛かったです〜(◡̈)♡

  • こうめ

    こうめ

    ご回答ありがとうございます😊
    双子×双子の4姉妹!めちゃめちゃかわいいですね♡
    まだわからずでドキドキですが、がんばります🥺✨

    • 12月28日
コニー

今同じような状況だったので検索してこちらの投稿に辿り着いちゃいました。
3人目がもしかしたらまた双子かもしれません。(まだ確定ではありません。)
無事2度目の双子ご出産おめでとうございます!!!!
2度目の双子育児は1度目と比べてどうでしょうか…