※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいて副鼻腔炎になり、抗生剤を飲むべきか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

妊娠が発覚した頃から息子の風邪をもらってしまい、今は副鼻腔炎まで悪化して顔面痛と頭痛と緑色の鼻水で辛い状況が続いてます…。
私が子供の頃からお世話になってる耳鼻科でユナシン錠375mgと副作用で下痢しやすいそうなので整腸剤も出してもらいました。
5wの時に産婦人科に行ったため胎嚢しか確認できず、心拍確認は年明けに行く予定です。
「妊娠初期は大事な時だから抗生剤を出したくないけど副鼻腔炎が悪化するリスクの方が怖い」と先生に言われて処方してもらいました。抗生剤の中でも安全性が確認されてることは何度も確認しましたが、なんとなく怖くてまだ薬を飲めてません😭
鼻詰まりや痰が絡んだ咳も出始めて上の子のお世話もしんどい状態です🥲🥲
妊娠初期に風邪をひいた方、副鼻腔炎になってしまった方、抗生剤飲んで治しましたか?🥺それとも自然治癒に任せましたか?

コメント

悪化すると最悪髄膜炎や脳腫瘍までいくので流石に飲みますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    えっ…!そうなんですか💦それは知らなかったです😭😭
    早速これから飲もうと思います🥲貴重なご意見をありがとうございます!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

そこまでなってしまうと自然治癒は難しいと思いますよ😢
妊娠初期に抗生剤な飲んで無いのでわからないけど、発覚する前に妊娠初期に特に飲んではいけない薬を飲んでました。
ずっと処方されて飲んでた物なので。

妊娠がわかってからも耳鼻科通いでしたが病院から妊娠してる事を伝えた上で出された薬は飲む様にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪化すると入院して手術になる可能性もありますよ。妊娠中それが可能なのかはわかりませんが。
    先生のおっしゃる通り悪化するリスクの方が怖いと思います。
    副鼻腔炎しんどいですよね。
    早く症状が落ち着きますように。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね…やっぱり飲むべきですよね!😣✨
    先生の事を信じて服用してみます!!

• 12月26日