※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

34週の初マタです。クリスマスに食べ過ぎて不安です。運動は控えているため、心配しています。同じ経験の方、いますか?

34週の初マタです。
体重は妊娠前+3kg程です。

クリスマスに主人がピザやケーキを用意してくれて、1日食べまくりの生活をしてしまいました💦

15cmのホールケーキを半分、Lサイズのピザを半分、その他にもチキンやポテトなど…一日で4000kcal以上食べてしまいました😨
一回でこんなに爆食いしてしまって大丈夫なのでしょうか😭

年末年始のおせちなどは元々好きではないので食べすぎることはないと思うのですが、、今になって反省しています😱

『頸管が短くなりやすい体質かもしれないから、運動は控えるように』と先生に言われており、散歩も中々できないので今更不安です😅
同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか😢?

コメント

ぶたまんまん

その周期で+3キロってかなり優秀だと思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️
これから次の検診までに食べる量や栄養素を気にしたりすればいいと思いますよ😸

• かな

かな

ありがとうございます😭✨
    毎日爆食じゃなければ大丈夫ですかね🙆🏻‍♀️

• 12月26日
しゃー

1日くらいでしたら、これからの食事でカロリーを抑えたら大丈夫だと思います。あまり極端なカロリーカットは赤ちゃんのための栄養を取れなくなってしまうと思うので、タンパク質を脂身の多い肉よりワカメや豆腐、ササミにする日を増やしたら抑えられるかなと思います。

私は食べるのは好きだけど運動は嫌いでダイエットできないタイプですが、ツワリ中お肉が食べれなくなって避けていたらそれだけで体重減りました!

• かな

かな

ワカメや豆腐、大好きなので置き換えてみます😳ありがとうございます😭💕

• 12月26日
ママリ

元々BMIが肥満じゃなければ
そこまで気にしなくていいと思います!
今日も明日もそんな生活じゃないですし
気にしすぎたらストレスがよくありませんよ✨

• かな

かな

BMIはギリギリ標準だったので…あまり気にしすぎないようにします😳ありがとうございます😆

• 12月26日
mimura

+3キロ素晴らしいです!😳

1日ぐらい大丈夫ですよ( ¨̮ )それより赤ちゃんが生まれてからが大変なので今のうちに食べられるときに食べて楽しむのも大事です☺️

私は食べすぎて+16キロでした🤭(笑)

• かな

かな

食事制限などはしていないのですが何故か増えなくて💦安静期間が長くて筋肉が落ちたのかもしれません😨笑
    気にしすぎも良くないですね😳ありがとうございます😭

• 12月26日