※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

育休明けの職場復帰に不安を感じているママさんです。息子を慣らし保育に預け、11月から働く予定。17時までのフルタイム勤務で生活に不安を感じています。

育休を終えて職場復帰した、ママさん方どうですか?ドタバタですか?あたしは今月末から9ヶ月目になる息子を慣らし保育で、11月7日からから働きます。月曜から金曜で17時まではたらきます。怖いです。でもがんばらなくちゃ。生活のため!!

コメント

はるか♡

四月から、生後半年で預けて復帰しました!
8時から17時半までのフルタイムです!

毎日バタバタですが、娘が寝てから家事をやるのと、土日に作り置きや掃除をがっつりやるようにして、平日の負担を最小限にできるようにしてます。手抜きできるところはトコトン手抜きです!笑

  • あーさん

    あーさん

    すごいー!!手抜きの仕方もわかってませんが、がんばらなくちゃと思います、土日に作り置き、平日の負担は減らす!ためになります😄

    • 10月21日
  • はるか♡

    はるか♡


    最初の頃は頑張らなきゃー!!と意気込んでましたが、とても無理でどんどん手抜きをマスターしてきました💧笑
    あと、なるべくお子さんと一緒に寝るようにしてくださいね!土日のお昼寝とか、一緒に寝ないと私の場合は一週間もちません😭夜中も起きなきゃだし、体力勝負だなあと思います。

    • 10月21日
  • あーさん

    あーさん

    わかりました!一緒に寝るようにします!今の働いてない状態でもクタクタなのに😭

    • 10月21日
ポコ

復帰して10日がたちました…
毎晩抜け殻です💦
早く身体が慣れてくれるといいのですが、1年休んだから鈍りまくりです⤵︎

  • あーさん

    あーさん

    そですよね、あたしも心配でこわいー。
    しかも、子供がまだまだ小さいから夜中も起きるし授乳もあるし、震え上がります😭

    • 10月21日
るーまま

4月から仕事復帰しました!!
初めの2ヶ月は子供の風邪とかで
かなり休みましたので楽でしたが
それ以降はなかなか風邪ひかなく
なり仕事仕事で毎日大忙しです(;_;)

10時から5時までですが
帰ってすぐご飯作ってお風呂いれて
ご飯たべて片付けて洗濯して
気付けばもう寝る時間です💦

息子はいまだに保育園にいくと
泣き叫んでいます笑
でも成長はすごいとおもいます!
喋るのも早いしできることも多いし
しっかりしてきました!!

  • あーさん

    あーさん

    息子くんが慣れてくれると一番いいですね。うちもきっと、メソメソだろうなぁ〜笑

    心配です。でも成長するのは嬉しいことですね。いいことを考えながらがんばらなくちゃですね。

    • 10月21日
  • るーまま

    るーまま

    初めの1ヶ月は息子と離れて
    寂しくて送った後駅まで泣きました笑

    でもほーんのたまにいってらっしゃいと
    手をふってくれたり迎えにいくと
    毎日キャッキャッと笑いながら
    走って毎日駆け付けてくれて
    その喜びは毎日の癒しです!!

    大変だけどそのぶんたくさん
    幸せがありますしたくさん
    いろんなとこに連れていってあげれて
    いいこといっぱいあります!!

    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 10月21日