※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘に電動自転車を購入する予定。来年4月に2歳になる頃に保育園送迎で利用するため、早めに慣れさせたい。前乗せは4歳までなので後ろ乗せを検討中。

電動自転車ビッケモブを購入する予定です。
娘は今1歳9ヶ月(納車時1歳10ヶ月)で
ビッケモブの対象年齢は2歳からです💦
1歳10ヶ月で使うにはまだ早いのでしょうか😣

来年4月、娘が2歳なりたての頃に
保育園入園予定で送迎が電動自転車なので
早く慣れておきたくて今購入します。

前乗せは4歳までのため
今買うなら後ろ乗せが良いのですが……
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

newmoon

相当小柄とかじゃない限り、1歳10ヶ月なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
レインカバー付けておくと防寒にもなりますし、手や足を出しにくいので安心ですよ😊

  • みかな

    みかな

    身長体重共に標準の子です!
    それなら大丈夫そうですかね😊
    レインカバーはつけっぱなしにするつもりでしたが、
    防寒以外にも手足出しにくくなるのは良いですね🥰✨
    教えて頂きありがとうございました🌱

    • 12月26日
バナナアイス🍌

私は1歳11ヶ月から後ろに乗せたので大丈夫だと思います😃

  • みかな

    みかな

    教えて頂きありがとうございます!
    大丈夫そうですね😊

    • 12月26日
ぶどうぱん

大丈夫だと思います!
うちはYAMAHAですが、2歳未満(1歳10ヶ月)から後ろ乗りしてました。
私も対象年齢じゃないし…と不安だったんですが、子どもを乗せて試乗したところ、しっかり乗れていたので店員さんも主人も「後ろ大丈夫そうだね」とOKになりました!

試乗できるなら一緒に乗せてみるのが一番だと思います😊

  • みかな

    みかな

    試乗するのが1番ですよね🥰
    そう思って今日試乗してきました!
    子供乗せたら眠くてイヤイヤで、しっかり乗れてるんだからわからなかったですー😂笑
    でも、ゆくゆくは買うので今日購入してきちゃいました❣️

    • 12月26日