※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供が手足口病で、熱がなければ保育園に行ってもいいと言われたが、食品関係の会社で働いているため感染リスクを考え出勤すべきかどうか相談です。

おはようございます〜
子供が昨日手足口病と、診断されました。
そこまでひどくないですが、

小児科では、熱がなければ保育園に行ってもいいと言われました。
会社も食品関係を扱ってるので、自分自身が感染してなくても出勤はしない方がよろしいでしょうか?

コメント

すいか

おそらく、大丈夫じゃないですかね😊
以前保育士していましたが、子供が手足口病でも、皆さん仕事行ってましたよ🙆

私も仕事中一回うつりましたが、足に少しブツブツが出ただけで終わりました❗

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 12月26日

私の娘もそう診断されました。。
熱もないし湿疹もほぼなく。。

• ままり

ままり

他の小児科受診したところ
    乾燥だねって言われました💦

• 12月28日
こまめ

もう卒園しましたが、娘が保育園時代に手足口病になったときに普通に預けて私もパートに出てましたよ!
ちなみにファストフード店です!

満腹中枢ないのすけ

つい先日、保育園でもらってきて3人の子供に次々と移りました😨

熱がなく食事がとれてるようなら湿疹があったりしても登園オッケーでした🤗
私も飲食系で働いてるのですが落ち着いてから保育園に行きました🤗