※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの完ミ授乳で、昼は2.5~3.5時間間隔で、夜は6時間以上開いています。授乳量にバラツキあり。夜間の授乳回数や起こす必要性について心配です。

生後1ヶ月時の授乳間隔

生後1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。
昼間の授乳間隔は2.5時間~3.5時間程度ですが、
夜の授乳間隔が6時間以上開きます。

時間が定まっては無いのですが、
夜9~12時の間に1回
→5~6時間程度開いて1回
→4~5時間程度開いて1回
→その後2.5~3時間間隔で授乳 という感じです。
1回に飲む量はバラツキがあるのですが、
80~120程度で1日6~7回の授乳です。

ちょっと寝すぎなのかと心配しています。
夜間も起こして飲ませた方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

1ヶ月なら起こした方がいいです!
3~4時間置きに飲ませたら
いいと思います😊

トンカツ

新生児じゃないので夜は起こさなくていいと思います😆

夜寝てくれるなんて親孝行なお子さんですね😃

ママリ

体重の増えがよくないのであれば起こしてでも飲ませた方が良いと思います🥰
きちんと増えているなら、完ミですし、わざわざ起こしてまで飲ませる必要は無いと思います!