※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お正月、旦那の実家に行った時に義姉の子供(小1、三歳)にお年玉あげよ…

お正月、旦那の実家に行った時に義姉の子供(小1、三歳)にお年玉あげようか迷ってます。

・毎年、お正月に1時間くらいしか会わない。
・一緒にいてもほとんど話したことない。 
・むこうも多分、私たちのことあまり覚えてない。
・義両親がお年玉あげない方針っぽい


関係が希薄です。
みなさんならどうしますか?

ちなみに旦那は義家族とお年玉のこと話し合うのめんどいみたいです😩

コメント

deleted user

義母義父があげないならあげません!

  • ママリ

    ママリ

    義両親があげないのになんだかあげていいのかなって思いますよね💦

    • 12月27日
娘3才と妊娠中

会うとわかっているのなら、少額でも一応準備はしていってはどうでしょう。
もしかしたら向こうは準備してくれているかもしれません。
準備していないかもしれないので、すぐに子どもに渡さず、一度義姉に、お年玉を準備してることを言ってみてはどうですか?
その時に、これからはお互い不要にしようと話し合ってしまうとか、、

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず準備だけはしておこうと思います!
    旦那の家族なんだから旦那が話しつけてくれればいいのに何がめんどくさいんだか💦

    • 12月27日