※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まちこ
お仕事

同僚が内祝いを代わりに渡すことになりました。手紙でお渡しする予定で、失礼ではないか悩んでいます。代行に感謝し、ソーシャルギフトはLINE交換が難しいため見送りました。

内祝いの渡し方…失礼でしょうか?💦

同僚と先輩数人から出産祝いを頂きました。
シフト制の職場なので、職場に行っても一度でその先輩達全員にお会いすることができません💦赤ちゃんを連れて何度も行くのは難しいな…と困っていたら、私の代わりに同僚が内祝いを職場に持って行って先輩達にそれぞれ渡してくれることになりました。

お礼の言葉と「直接お渡しすることが出来ず、お手紙で失礼します。」と書いた手紙を内祝いに付けようと思っているのですが、やはり人にお願いして本人が直接渡しに来ないというのは失礼でしょうか?
(ちなみに今回代行してくれる同期は快く引き受けてくれました💦そのお礼は後日内祝いとは別にする予定です。)

ソーシャルギフトも考えましたが、先輩達の中にはLINEを交換してない人もいるのでやめました💦

コメント

るう

直接渡せない理由を手紙に添えれば理解してもらえると思います💦まだ2ヶ月なら外出もあまりしてなくて慣れてないですよね🥺

•  まちこ

まちこ

返信遅くなり、すみません。
    そうですよね!2ヶ月なのでお出かけもまた大変で😭💦
    ありがとうございます、手紙に理由を添えたいと思います☺️

• 1月2日
ぶりまま

わたしは住所を把握できた先輩にはそこに送り、把握できなかった先輩には、職場の配属先が違ったりしたので、それぞれロッカーに入れました😄 コロナ下でもあり、なかなか行けないし、会えないしで、更衣室のロッカーから失礼しますなどと近況の手紙を✉️添えてみました😄
こんな状況なので、まちこさんへお祝いくれた方々は失礼なんておもわないと思いますよ✨

•  まちこ

まちこ

たしかにコロナのこともありますもんね💦失礼って思われないみたいで安心しました😭ありがとうございます😊

• 1月2日
ココア

お手紙あれば失礼とは思いません、
住所知ってたら配送で合わず渡すのが半ば当たり前の世の中ですし😊

•  まちこ

まちこ

手紙があれば失礼にあたらないみたいで安心しました😭ありがとうございます😊

• 1月2日