※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ダブル不倫されました。離婚したほうがいいですか?9月にアプリを通して…

ダブル不倫されました。離婚したほうがいいですか?

9月にアプリを通して出会った女と、何度も会っているようです。色々行動が怪しかったのでずっと疑っていましたが、確実な証拠がなく自力で調べていました。

分かったこととしては
 9月から12月(今月)にかけて30回ほどは会っている。
 不貞行為も相手の家やホテルで10回以上
 お互い既婚者、子供ありなことは知っていた

旦那の証言なので確実ではないですし、写真などの証拠はありません。
LINEのやりとりは少し残っているみたいですが…。

相手の旦那さんも不倫に気づいたようで、弁護士を通して私の旦那と自分の奥さん(不倫相手)に慰謝料請求するつもりで話をしてきました。離婚は今のところしないようです。

こちらに不貞行為の証拠(ホテルや自宅に出入りの写真など)がなく、旦那の証言のみになるのですが、不貞行為で相手の女に慰謝料請求することはできるのでしょうか?

旦那は、子どもの世話もせず、一緒に遊ばない。たまにお願いしても、5分10分見ててくれるだけ。
家事もしない。仕事も勝手に休んで女と遊んでいた。それで給料少なくなった上に、借金ばかりしてきて常に給料はほぼ返済に充てて生活費はほとんどいれてもらえない。
そのため私の育休手当と貯金を崩しながら毎日生活しており、毎月マイナスでしかありません。

自宅は旦那実家にお世話になっているので家賃はないです。

家庭はほったらかしですぐ遊びに行って借金つくってくるようなとんでもないクズ男なのですが、
離婚しようかなと思いつつ、結婚して1年2ヶ月で、今の会社にも結婚のお祝い金なども頂いてるのに、育休明けたら離婚してました、、なんてこと正直恥ずかしいとも思ってしまいます。

今は少し落ち着いてますが、気持ちが不安定で、
旦那も相手の女もコロしてやりたいと思うぐらいです。
正直、弁護士雇うお金なんてないのですが、慰謝料請求できるのであればやってやりたいと思ってます。

長文でわかりづらくてすみません。
読んでいただいてありがとうございます。

皆さんなら離婚しますか?
また、慰謝料請求の件も何か情報があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

離婚一択ですね〜
相手から慰謝料請求されるなら更に旦那さん借金まみれですし即離婚です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。皆さん一致で離婚するとのことで、気持ちが固まりました。
    ありがとうございます😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

泣かれても謝られても離婚一択ですね!こちらが離婚するとなれば向こうより慰謝料請求高くつく可能性もありますよ☺️

• 12月26日

お辛いですね。
私なら即離婚ですね。
育児家事せず稼ぎもなく借金ありなんて..
恥ずかしい気持ちよりも離れたい気持ちの方が勝ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいますぐ離れたい気持ちが大きいです。
    離婚しようと思います。背中を押してくださってありがとうございます😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

即離婚です😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の気持ちが固まりました。ありがとうございます😭

• 12月26日
Huis

離婚します💦様々な理由で離婚される方は結構いるので、我慢するより捨ててしまった方がいいと思います。申し訳ないですが、正直、離婚よりそんな旦那さんの存在の方が恥ずかしいと思います💦一緒にいるとずっと不安定なままになりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとこれから先、信用できることなんてきっとないと思うので、不安なまま過ごすより、こんな旦那捨てたほうがいいですよね。

皆さん一致で離婚するとのことで、気持ちが固まりました。ありがとうございます😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

即離婚します。
不倫相手と旦那の双方に慰謝料請求したいです。

何かしらの理由で離婚できる現状でないとしても、仕方なしに見逃す事はしても無かった事にしたり許す事はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生許せないと思いますし、相手は離婚せずにいるとのことなので、法律勉強して高額慰謝料請求しようと思います。
    ありがとうございました😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

お互いに請求して、お互いに離婚しないなら相殺になると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の旦那さんは、弁護士交えて話をし、できれば法廷には出ず示談の方向で…とのことだったのですが、
    こちらが慰謝料請求するのも、示談ということになるのでしょうか?
    皆さんの意見で、離婚の意思が固まりました。

• 12月26日
もも

離婚しない理由あります?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しない理由ないですよね。
    相談できる人が周りに1人もいなくて、男の人はそんなもんだから…と旦那を許してやれよ…と擁護する人もいて
    正直自分が我慢したらうまくいく、もしかしたら変わってくれるのかな…?なんて期待を持ってしまってました。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見が一致して離婚する。とのことだったので
    離婚しようと気持ちが固まりました。
    ありがとうございました😭

• 12月26日