※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの寝かしつけについて、暖房や服装、布団の注意点を知りたいです。9ヶ月の赤ちゃんにどんな服装が適しているでしょうか?

今時期(冬)の赤ちゃんは就寝時何を着せていますか?

9ヶ月の赤ちゃんです。
寒冷地で暖房をつけないと10度前半になるので、19度くらいで低めに暖房をつけています。服装は長袖肌着にキルトのカバーオールでその上に子ども用の布団をかけていました。寒くなりそうな日にガーゼのスリーパーを着せたら熱くなりすぎて夜中38度まで体温が上がっててびっくりしました!

暖房の有無、服装、布団などみなさんがどうしているか知りたいです!!

コメント

東北住みです。
暖房は25度設定で、室温は23.24度くらいです。服装は長袖肌着に上下わかれてるパジャマとスリーパー着せてます!その上にモコモコブランケットかけて寝てます🙂
38度なったのは、単純に熱出たとかではないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構室温暑め何しているんですね😳室温で調整だと布団掛けてなくても安心ですね( ˊᵕˋ )

夜間だけだったので暑かったのかと思いました!子どもって一瞬で熱上がって下がる時あるんですね!!

• 12月26日
しらす

東海住みです!
暖房を22度設定にして、短肌着+フリースパジャマ+もこもこの膝掛けのみです!
寝相が悪すぎて膝掛けなしで寝てますけど😂
コットンの薄手のパジャマのときだけはガーゼのスリーパーを着させてます!
私も服装や掛け物が原因ではなく単純に発熱な気がします🤔服装や掛け物は良さげな感じがするので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリースパジャマって暑くなりすぎないものですか?どんなものかなーと思ってまだ手が出せないでいます|ω・)

熱上がりすぎですもんね😅発熱かもしれないです。気をつけて様子見て見ます💦

• 12月26日
  • しらす

しらす

かけ物をかけてると暑そうですがなくなってれば我が家はスリースパジャマでもいけそうです!
    子供ってすぐ熱出るからよくわからないですよね😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどかけものなしでいい感じなんですね( ˊᵕˋ )ありがとうございます✨

わかんないことばっかりで毎日いろいろ検索しながら過ごしてます😝

• 12月26日