※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく♡
妊娠・出産

マタニティダイアリーについて、使いやすいものを探しています。リングノートや368ダイアリーに満足していないようで、ズボラでも使いやすいダイアリーを教えてほしいそうです。

質問させてください。

みなさんどのようなマタニティダイアリーを使っていますか?
買ってみたのですが、リングノートが気に入らず…かと言って368ダイヤリーも中途半端になってしまいズボラでもつけられるようなマタニティダイアリーはありませんか?

いろいろ探しているんですが、良いなと思うものがなく悩んでいます(´;ω;`)
使いやすかったものを教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みるきー

毎日書く欄がある既製品は面倒なので、普通のノートに書きたい日だけ書いたりたまにお腹の写真貼ったりしてます。
検診の日はエコー写真もコピーして貼ってます(≧▽≦)

• だいふく♡

だいふく♡

コメントありがとうございます(^^)エコーの写真、コピーした方が良いんですね。色褪せたりしないかなって不安でした。
    頑張ってつけてみます♡

• 10月22日

マタニティーダイアリーではないので参考にならないかもしれませんが…

育児日記付けようと思って、私も色々日記帳探していました!
最初普通のノートに書いていこうかと思ったんですが、どうせなら1冊が1年だと分かりやすいと思って、手帳タイプのものを探してます。
ほぼ日手帳やEDiT手帳などの1日1ページも考えたのですが、書けない日があったりすると気になるし、値段も手帳にしてはお高めなので断念。
そこで、MDノートダイアリーという物を見つけてそれにしようと思ってます!
すごくシンプルで、月間スケジュールと罫線のメモページのみでメモページは日付もないので、書けない日があっても気になりません\(◡̈)/
サイズも文庫本サイズからA4の雑誌サイズまであります!
スタートが12月からなのでまだちょっと先ですが( ; ; )
URL書いても移動できないので「MDノートダイアリー」と検索してみてください!

すごいゴリ押ししてますが、別にまわし者とかじゃないです(笑)

• だいふく♡

だいふく♡

コメントありがとうございます(^^)
    MDノードダイアリー探してみました!とっても気に入りました♡来年からわたしも使おうかと思います。ありがとうございました!

• 10月22日
mami26

私も毎日続けられる気がしなかったので普通のノートに書いてました...♪*゚

• だいふく♡

だいふく♡

コメントありがとうございます(^^)頑張ってつけてみます♡

• 10月22日
☆とみぃ☆

妊娠できた喜びを綴りたくて、たまひよのマタニティーダイアリーを買いました♪
週数ごとにページがあって、毎日書く欄はあるけど、気ままにマイペースで書いてます(#^.^#)
エコー写真アルバムは別で持ってるのですが、心に残るエコーはコピーして貼ったりしてます。大きさも母子手帳サイズでかさばらず便利です!

また、たまひよならではの、週数に合わせてお役立ち情報も合間に載ってるので初マタにはすごく助かります😌✨

• だいふく♡

だいふく♡

コメントありがとうございます(^^)

写真載せていただいてわかりやすかったです♡日々の日記とは別にこちらも購入しようと思います。頑張ってつけてみます♡

• 10月22日