※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。適切な食事量やメニューの写真があれば参考にしたいです。

生後7ヶ月と4日の子供がいます。
離乳食は何をどのくらいの量を食べさせたらよいでしょうか?

実際のメニューの写真などあれば載せて頂けると参考にさせていただきたいです🙏🏻

コメント

ままり

写真ないですが、
だいたい
うどん、おかゆ、パン粥などの主食を小さじ6,7くらい

魚(鯛、鱈、しらすなど)か肉(今はささみだけ)か豆腐のどれかを主食に混ぜる
小さじ1,2くらい

野菜
かぼちゃ、とうもろこし、にんじん、玉ねぎ、だいこん、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜
この中から二、三種類、全部で小匙5,6くらい

果物
りんご、バナナ、みかん
たまにヨーグルト混ぜる
小匙3,4くらい

だいたいこんな感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    炭水化物は小さじ6.7くらいなんですね!いろいろ見ているとお粥は5〜60gのことが結構多くて💦
    お肉やヨーグルトまだチャレンジしてないのでチャレンジしてみようと思います☺️

ちなみに卵はいつ頃から開始される予定でしょうか?

• 12月25日
  • ままり

ままり

けっこう適当です(笑)
    50gはまだ食べてないですね🤔ちょっとずつ増やしてます^^

卵書いてなかったですが、6ヶ月の終わりあたりに食べさせましたー!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまだお粥+とうもろこしじゃがいもとかで40gです😂

そうなんですね!わたしがアレルギー体質なので卵抵抗あったもうこんな時期に😅

ごめんなさいしつもんばかりなのですがお粥は5部粥にしてますか?
    あと野菜漉したりはもうしてないですかね🤔?

• 12月26日
  • ままり

ままり

私もアレルギー体質なので最初結構怖かったのですが、食べさせるのを遅らせるのもリスクだと知り恐々食べさせました💦 

お粥はまだ7倍くらいですね🤔 うどんとかは割と粒荒めで食べてます。
    野菜もピューレ状のものがまだ多いです。コープの冷凍のポーション系のよく使ってるからなんですが😂
    手作りは荒めに潰すって感じです👍

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂

参考にさせてもらいます🙏🏻💓

• 12月26日