※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

少し長くなりますが結婚当初は私の地元関東にいてその時に5.6年後に九州…

少し長くなりますが
結婚当初は私の地元関東にいてその時に5.6年後に九州の地元に帰り会社を継ぐ前提で結婚しました
帰る年去年に大喧嘩をし九州に行くためのこれからのことを話し合おうと言っても話しあえず離婚と言われました。
この時に公正証書まで作成してます
少したって離婚はしたくない。家事もする。頑張る。ってことで1年後に別居で九州に行くとなりました。
それから1年後の今。
またしても別居するなら離婚したいと言われ
また少ししたら別居にする。
そして九州の会社がいろいろあり戻れなくなり
また離婚と言われました。
旦那は帰るつもりなので火曜で今の仕事は退職です
離婚届を書き私は物件の審査も通りました
月曜に提出します
先程
泣きながら子どもと離れたくない
もう九州には帰らない
家事もする
離婚したくないと言われました。
その時はやっぱ子どもと離れさすのは可哀想と思い離婚しない方向になりましたが
外に出て冷静になると
また同じこと繰り返すのか?って思えてきて
先程わたしの口から離婚したいと伝えました

何度も離婚!という旦那
今回は今の仕事もやめて地元にも戻れない
そして離婚は
上があるので可哀想な気もしますが
家事は言えばやるけど基本やらない
休みの日は公園には行くけどベンチに座るか
家でほとんど寝てる
そーいうのも苛々すごくて
共働きなのに家事育児はほぼ私。

でも
あと一回チャンスを、あげるべきか

ちなみに
うちの親と姉は
もう戻るなら次は助けないと言われました

みなさんなら
離婚しないですか?
このまましますか?

コメント

はじめてのママ🔰

旦那さんは精神疾患でも抱えてらっしゃるのでしょうか?軽々しく離婚と言い出したり会社を辞めたり…なんかメンヘラですよね。

2人で話ても解決しなさそうですし、両家の両親立ち会いの元話をするなりして解決の糸口を探られては如何でしょうか。
メンタルヘルスに問題があるならまず治療を優先させた方がいいと思いますし、お子さんもいらっしゃるなら今後の経済的な問題もあると思うので直ぐに離婚にはしない方がいいと思います。

お二人をよくご存知の方が双方の言い分を聞いてアドバイスして下さるといいですね。