※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

増える一方の子供の写真や動画、どうしてますか?3歳の子供がいて、生ま…

増える一方の子供の写真や動画、どうしてますか?

3歳の子供がいて、生まれてからというもの写真や動画がすごい数で増える一方です!
iPhoneで撮っていて、iCloudでバックアップをとっているのと、Googleフォトのアプリにたまに同期してます。

でも先日急に携帯が、一瞬電源が入らなくなり、このまま大切な写真や動画が見れなくなったらどうしよう?!と心配になりました。(その後携帯は無事復活)

皆さんは大切な子供の写真や動画、どうしていますか?!
写真は、お気に入りを現像してアルバムにしようかなと思っています。
が、動画は、どのように保存するのがいいのでしょうか?!

メカはかなり疎くて……皆さんの意見聞きたいです♪

コメント

ママリ

パソコンに一旦移して、そのあとUSBに入れてます🙂

Googleフォトにバックアップ→パソコンでUSBに保存してます😊

ママリ

BUFFALOというメーカーの「おもいでばこ」めっちゃ良いですよ!少し値は張りますが長く蓄積し続けられるようです。

テレビに繋げるハードディスクです☺️

テレビで子どもの写真や動画を家族で観てると本当幸せな気持ちになります。
アップロードもスマホからアプリでできます。(wifiは必要)
デジカメの写真も入れられて、夫婦のスマホの写真もおもいでばこに入れられるので今のところメリットしか思いつきません🥺