※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気ままなmama♡
ココロ・悩み

女性は、3人目の子供を欲しいと思っているが、性別や産み分けに悩みがあり、解決策が見えない状況で悩んでいます。

相談じゃないけど吐き出したくて🥲!。
3人目欲しいけど。今2人男の子で。
女の子欲しいけど。出てくる気がしない。
から、自分の中ではもう2人でいいかなぁって思ってるけど
心のどこかでは3人目がチラついてて。
年齢もまだ26だから周りが、まだ産めるんだし若いんだから諦めたら勿体ないよー!って…。
確かにそうも思うけど男の子3人は要らなくて。
それに、産み分けもしたくない!。
だって、産み分けして望んでない性別だったら落ち込んじゃうじゃん?でもそれってその子に失礼だよね?!
だから絶対産み分けしたくない!!!!!

ってずーっとループ。
いつになったらこの悩みは解決するの…?

コメント

はじめてのママリ🔰

何人産んでも女の子が産まれるまでその悩みは続くと思います‥😢
経済的余裕があるなら3人目ありだと思います。産み分けも何百万も出せば確実に女の子を授かれる方法もあります‥!

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

経済的な余裕はある訳では無いですが、無い訳でもないって感じです…。
    ただ、上の子が幼稚園入って、働き始めてある程度自分にも自由な時間が増えてきて、
    はやく子育て終わらせて、自由になりたい!って気持ちと。
    やっぱもう1人産んじゃうべきかな!?って感じの気持ちで行ったり来たりです😅

• 12月25日

仮に3人目が出来て、生まれて来たのが女の子でも男の子でも、なんだか可哀想な気がしました。

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

そうですかね?

• 12月25日

産み分けして望んでない性別で落ち込んだら失礼で だよね?
…とありますが。

産み分けしなくても一緒では?
ここまではっきり男の子三人はいらないって言い切ってるんだから…男の子だったら落ち込みますよね。

やめといたほうがいいと思います😌👍

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

確かにそうですね🤣!。
    ただ周りの子が女の子だと、女の子可愛いなぁ。まだ望みあるのかなーと思ってしまいます😂

• 12月25日

子どもをなんだと思っているんでしょうか。。
もし男の子だった場合、その子が可哀想すぎます。
いや、、女の子でも可哀想かな、、、

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

子供をなんだと思ってると言うのは????。
    逆に子供って何なんですか?
    物じゃないしそんなこと今まで1ミリも考えた事も無かったです!。
    はぁー可愛い。何でこんなに愛おしいんだろ産むの大変だったけど、お産頑張って良かったなー!スクスク成長してくれー!しか思わないので何だと言われたら何でしょう?笑。

確かに男の子だったら可哀想ですよね😂女の子でも可哀想は理解できませんが。女の子1人は欲しいなぁと思うのは世間一般的には可哀想なんですか?

• 12月25日

退会ユーザー

すみません変なコメントして💧
    価値観が違いすぎてわたしには理解できない内容でした😂
    性別に関する質問がただただ不快で😅
    スルーすればよかったです〜
    元気で産まれてくればまじでどっちでもいいと私は思ってるので...
    女の子欲しいなあならなんとも思いませんが、その前の文章が強烈だったのでどっち産まれてもかわいそーと思いました。

• 12月26日
  • 気ままなmama♡

気ままなmama♡

不快な思いされたなら申し訳ないです💦。
    最初にも書きましたが相談するつもりでは無かったので思ったものをそのまま書いただけです
    こんな事誰にも言えないし。でも留めておくのが辛すぎて😂

スルーしてもらえれば良かったですーーー

• 12月26日
ママリ

え、皆さんの反応が厳しくてびっくり😅
希望の性別があるのも、そうじゃないと落ち込むのもあるあると思ってます😂
私は2人目も女の子ほしかったので、男の子とわかってめちゃくちゃ落ち込みましたし、今でも洋服見たり姉妹でお揃いしてるの見ると、女の子いいなぁ…て思います😅でもそれは下の子が女の子だったら、ていうよりは、やっぱり女の子ほしいーーて気持ちで下の子の存在を否定してるわけじゃないんですよね。でもやっぱりほしいものは欲しいんですよね、、笑

て、自分語りになってしまいましたが、お気持ちよーく分かります🥺

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

上の方々は性別に関しては一切何も思わないんじゃないでしょうか😂?。完璧な方々ですね!

そうなんです!まさにそれです!産まれてきたら男の子でも女の子でもすごーく!可愛いんですけどね🤣!。洋服ほんと可愛いし、女の子はアイテムも多いしでたまらんですよね😍頭に付けるリボンなんかも🎀!。

分かっていただける方が居て嬉しいです🥺!。

男の子も女の子とは違う可愛さで溢れてるけど人生1度しかないしどっちの可愛さも味わいたいというわがままです😌

• 12月25日

めっちゃわかります!
書かれている文章全部に共感です。
男の子3人はいらない…ほんとそうです。
息子たちは可愛いですが、男3人は遠慮しときますって感じです。
でも産み分けもしたくないのもわかります。
男の子3人で落ち込むのが子どもにも申し訳ないし、でも3人目チャレンジしたい気持ちもあって…
ただただ共感です😭

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

ありがとうございます😭!
    今は男の子何人でも可愛いですが、中学高校って考えたらかなり家の中がむさ苦しそうですよね😅!女の子意識し出すと良く目につくから尚更ですよね…🥲大人になって娘と2人で旅行とか憧れちゃいます✈️

• 12月25日
やすこ♡元ブリアナ

私は三姉妹の母です。
周りからは男の子コールがあり
私も勝手にプレッシャーを感じ
一時期男女のママに凄く嫉妬した時がありました。
男の子が欲しいと思う自分さえ許せない時もあり、、、
でも3人のうち誰かが男の子だったらと考えたらそれは絶対嫌で、この3人で良かったと思います。
うちの旦那も産み分けしてまで
性別にこだわらない。
という考えで産み分けはしてないです。
今回はまだ性別わかりませんが
女の子でも嬉しいと思えるので
4人目を授かりました🥺
未だに男の子コールはやみませんが、もうそんなのは無視です!!

私も自分を語りましたが
お気持ちお察しします

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

4人目!おめでとうございます🥰無事に産まれて来ますように🙏💭💗。
    そう思われてる娘さん達は幸せですね☺️!。確かにうちの子達が居るから今の自分がいると思います!。
    なんて素敵な考え😌!
    周りの声で悩んじゃう事もあるのでなるべーくシャットアウトしていきたいです…🤔

• 12月25日
ライオネル

気持ち分かりますよ😃
産まれたら可愛がらないなんて言ってないですよね💦
産むからには責任持って育てるからこその悩みですよね。
私も男二人なので女の子欲しかったなってなりますが三人目も男の子だったらと思うとね😅私も男しか産まれてこない気がしているので💦
共感します😊

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

ほんとその通りです😌!。産まれてきたらどっちでも可愛いのは変わらないんですけどね🥺!
    今は可愛いですが、大きくなってきた時のこと考えたら…男の子3人は圧がありますよね😅
    それか、もうガッツリ歳離すのもありかなって思ってます🥺

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

男の子3人は要らなくて、というワードが、さまざまな環境の方が目にする場に適した言葉でないから、厳しい意見がでてくるのだと思います。

性別に希望がある方は多いと思いますよ。そして、思い通りにならなければ、落ち込む人もいるか思います。
それは大なり小なりある話かもしれません。

ただ仰るように、産み分けしてもしなくても、男の子でも女の子でも、産まれてくる三人目のお子さんに失礼だと思いますよ。
私が子供の立場で、三人目に女の子として産まれても、この話を聞いたら...傷つきます。

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

コメントありがとうございます。
    相談じゃなく吐き出したかっただけなので、思ったことそのまま書いたら結構コメントきてびっくりしました😂。
    でもどれも大切なコメントなので!。

まさかこんな事子供に話すと思いますか😂?。
    知らない方が幸せな事ってありますよね?

• 12月26日
退屈ガール

上2人男の子で3人目が産み分けして女の子です😊
男の子が続くと周りからも色々言われるのがつらいですよね😓
私も1人目から女の子希望でしたが子供は3人欲しくて、3人目も男の子だったら…と最初は悩みましたが、2番目が1歳くらいになった時にまた男の子でもいいから3人目欲しい!!となったので妊活はじめました😌
でも一応産み分けはしておきたくて、産み分けしても男の子だったら私は男の子しか産めないんだって諦めようと思っていました!

難しい問題ですが、もしかしたら数年経ったら男の子でもいいからまた赤ちゃん欲しい〜ってなるかもですね😊

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

コメントありがとうございます!3人目!女の子なんですね😍。
    そうなんです。周りからのガヤがうるさいです😞。

私も心の底から子供欲しい!どっちでも産まれればいいや!って思えるようになったら考えようかなって思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 12月26日
タン'sまま

ママリで性別について投稿している方々は批判の言葉を望んではいないですよね😔
価値観は人それぞれなので、悩んでいる投稿者さんの気持ちに寄り添えないのならコメントしなければいいだけのことだと思います。
わずかでも希望の性別があることは悪いことではないですし人間なので欲があって当然です。
私も3人目の妊活について悩んでいたところこちらの投稿を目にしたのでコメントしました😌

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

ママリに限らずSNSで批判する人たちって、相当自己肯定感強いか、暇なんだなぁって感じです😊!お互いいい気持ちしないの分からないんですかね、同じ母親なのに😂。
    3人目。金銭的にも自分的にも色々と考慮することがあって、中々踏み出すのに勇気いりますよね…

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ!
男の子2人いて、自己流産み分けして女の子産まれました🍒

私はもう35歳です。
気ままなmama♡さんはまだお若いので、もう少し時間をかけて考えてもいいかもしれませんね✨
私も3人目女の子欲しい問題はずっとありましたが、同じように次も男の子だったら、、、
産み分けしてまでは、、、
などの気持ちもあり妊活はしてませんでした。
(当時はピンクゼリーなど使用する事に抵抗があり、やってはいけない事のような気持ちもありました😅)

その気持ちが、3人目欲しい!
男の子でもいいけど、女の子の可能性はあげたい!出来ること(産み分け)やってそれでも男の子だったら、そこまでして私を選んでくれたんだ!と気持ちの変化があり、妊活スタートさせた感じです🥰

ちなみに、産み分けした事は仲良い友達2人くらいしか言ってません😅

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

コメントありがとうございます!。
    産み分けやってそれでも私を選んでくれたって、凄い素敵な考えですね!。
    確かに、そこまで望むようになったら、3人目考えようかと思います。
    今はそれほど思わないってことは時期ではないんだなと思いました☺️

• 12月27日
ママリ

めっちゃ分かりますよ😂うちは逆です。姉妹です🎀おなじく2人で良いかなという気持ちと3人目葛藤する自分がいます。同じく言葉強烈ですが、女の子3人はいらないです…。だから3人目は踏み切らないまま終わりそうです(笑) 確実に男の子なら欲しいですけどね。悩みはきっと女の子産むまで解決しないかなと思います😌私も同じくですが…笑

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

コメントありがとうございます!。同性3人は強烈ですよね😂せっかくなら、異性がほしくなりますよね🥲!。
    そうですよね…😅
    男の子でも女の子でもいい!とにかくもう1人欲しい!って気持ちになったら頑張ろうと思います🥰

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

本当個人的な意見ですが(笑) 異性だからですかね?男三兄弟は見てる分にはめっちゃかわいいです😂❤️『女の子欲しかったのかな?でもめっちゃかわいいよー!』ってなります😂むしろかわいすぎてありがとうございますって感じです🤣でも三姉妹にはあまりトキメキません…笑。

• 12月28日
  • 気ままなmama♡

気ままなmama♡

無いものねだりですかね🤣!?でも、男の子でも女の子でも3人も同性はちょっとなぁって思っちゃいます😅!!。
    3人目は異性が嬉しいですね😍

• 12月28日
ママリ

1人目2人目はただ元気に生まれてきてくれさえいればと強い性別希望なんてなかったです😭😭
3人目4人目にもなると、性別の希望がでてきてずっと悩んでいるでお気持ちわかります😭😭
しかも、うちも男の子がふたりいて、女の子より男の子のが圧倒的に体力がいる状況なので、三男の可能性を考えると体力面が心配です🤣🤣男の子が可愛いのは間違いないんですが🥺🥺

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

コメントありがとうございます😭通知が来ずに気づくの遅れてすいません🥲!。
    確かに体力面心配ですね🥲!2人目が歩けるようになってから買い物が戦場です😖

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

質問者様のお気持ちが私と全く一緒で、同じ悩み持っている方いて嬉しいです、、☺️
うちも男の子2人、もちろん本当に本当に可愛いのですが、
女の子見ると羨ましくてつらくなります、、😢

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

コメントありがとうございます😭!。
    わかります🥲きっと意識してるからこそ目に入るといいますか…😅幼稚園とかの同じクラスの女の子とかもうめちゃくちゃ可愛く感じちゃいますよね😍

• 1月3日
ここあ

旦那も私もずっと女の子希望でした!
1人目は女の子がいいけどどっちでも、2人目は女の子希望で排卵日分からず1回で妊娠、だったので産み分けできないまま男の子2人です…
関わりのない人に兄弟ママさんはいますが、仲良くしてる人全員女の子いるので、なぜうちだけ女の子いないの…と毎日落ち込んでいます。
旦那は早く育児を終えてゆっくりしたいから、2人でいいと言っていますが、常に3人目産み分けのことばかり考えて、ずっとショック引きずってます…
2人ともめちゃ可愛いんですけど、私も3人目男の子ならいらないって思ってるので、また男の子ってなったときの今より嫌な気持ちを味わいたくなく、それでも諦めきれず葛藤しています😱
20代半ばで、今のところ妊娠出産特にスムーズなので、タイムリミットまでまだまだ期間はあるので、旦那の様子も見ながら毎日葛藤しようと思います…

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

コメントありがとうございます✨!。
    わぁ。もうほんとにここあさんのお気持ちわかります😭周りが女の子だと尚更欲しいですよね。
    我が家も旦那は男の子が欲しかったみたいでもういいって言われてます…。。今はもちろん男の子でも可愛いけど。将来の事を考えると娘が1人いたらとっても心強いですよね🥲

• 1月6日
  • ここあ

ここあ

親戚も何もかも女の子いるので、どうしてうちだけ…ですね😂
    旦那が男の子希望なら、旦那の希望叶ってるからいいやってなりますが、旦那も3兄弟で女の子希望だったので、女の子の親にしてあげたかった気持ちがあって…
    やっぱり自分が女で母親に頻繁に来てもらったりがあるので、女の子いいなと思いますが、女の子だとしても海外に嫁いだり、結婚しないとか色々なんで多分うちの子に産まれたら女の子でもうちに寄り付かないぞ!と思いながら半分諦めてます😓

• 1月18日
K⭐︎

性別いつわかるかな〜て検索かけて主さんの投稿がヒットしたんですが、、まさしく今激しく3人目女の子こい〜!!!!と願ってます(笑)
うちも上2人が男の子で(上2人の性別はどっちでもよかったけど男男と続くとやっぱり女の子欲しくなりますよね?笑)、旦那も4人兄弟なんですが全員男で多分俺は男しか生まれる気しかしないとよく話していてなんなら私もそんな気がすると思ってます(笑)
でもやっぱり出来る事なら女の子欲しい!髪の毛可愛くしたい!可愛いお洋服着せたい!一緒にお出かけとかしたい!と妊娠する前からずっと思ってる自分がいて😂💦
3人目男でもやっぱ男やったわ😂また騒がしくなるな〜で終わるんですが経済力とか年齢とかもあるしそんなポンポン産めないですもんね子供って、、だから性別関係で悩むのってあるあるだし、、なんか話まとまらなくてごちゃごちゃなんですが可哀想って言ってる人いるけどそんな事なくて結果どっちでも産まれたらめちゃくちゃ可愛いんですよね我が子って😂💓
悩みは尽きないですが気楽にいきましょ!

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

コメントありがとうございます!。わー!どっちだか気になりますねー😍!。今は男の子3人でもめっちゃ可愛い(子供の頃は男の子の方が可愛いのでは!?)けど、大きくなってきた時のことを考えると…野郎3人はムサイ😶‍🌫️。
    うちは、旦那が5人兄弟で旦那以外みんな女なのに、なぜか男の子の…🙃私も姉妹だし…
    え?女の子はどこへ…🤣!。
    生まれればどっちも可愛いですが!人生1度きりだし!
    ほんと!女の子ほしい!!
    男も女もどっちも育てたい!ってゆーわがまま🤣!。
    Kさんの3人目!女の子でありますよーに!

• 1月6日