※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁまま
子育て・グッズ

子供に対する行動に反省。自分の対応について autotagになる。

しょうもない事でイライラして、うるさく騒ぐ真ん中の子をベッドへ突き倒してしまいました。
反省。本当に最低です。なんて事をしたんやろう。
びっくりしてスゴく怖そうな顔で泣いてた。
最低な母親。器も小さい。もう本当に自分が嫌になる。たまには甘えてくる一番上にも余裕を持って接してあげれてない。もう!あかん💦

コメント

みお・ゆき

ママだってイライラする事も我慢出来なくなる事ありますよ。

私も感情的なり起こる事もありますよ。

反省と後悔が出来るなら大丈夫だと思います。

• はぁまま

はぁまま

反省と後悔💦まさに毎日それです。寝顔を見てごめんなぁ。。っていつも思ってます⬇️
    日々成長ですね〜
    コメントありがとうございます❤️

• 10月23日
ぶんちゃん

私もしょうもない事でイライラしちゃうことよくありますよ(╥Д╥ )
うちは上の子がやんちゃで1歳のときによく手が出ちゃってました(;´ェ`)
これこそ最低やん、虐待まではいかないよね??とか自分に問いかけては後悔して泣いて、またイライラしての繰り返しでした( ´・(ェ)・) 

最近ネットで見たんですけど、イライラが爆発しちゃいそうになる前に他のことを考えるようにすると良いみたいですよ(✿´ ꒳ ` )ノ
100から6ずつ引いて計算するとか、あとはこの子はまだ産まれて何年だから仕方ないとか、とにかく6秒くらい別の事を考えられたら少し落ち着くそうです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私は最近この子はまだまだ3歳でとか考えてると冷静になれて前よりも優しく接してあげられてるなって思いますヾ(o´∀`o)ノ
母親て本当に色んな感情めぐらせてると思うんです( ´・(ェ)・) 
自分の時間もたくさん犠牲にしないといけないし専業主婦だと1人になる時間になることも少ないですからストレスだってたまりますよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
うまく息抜きしていけたら良いですねヽ(´∀`)ノ
そして怖がってしまった子どもさんのことはギューッてしてごめんねって言ってあげたら大丈夫だと思いますヽ(=´Д`=)ノ♡
なんだかんだ子どもはママが大好きですからハグされると落ち着くはずです(*ノε`*)
育児て本当に大変ですが、お互い頑張りましょうね(*´ω`*)ゞ
長文失礼しました(╥Д╥ )

• はぁまま

はぁまま

そうなんですよね。今のはギリギリ虐待か?っみたいな事もありますよね💦
    とくに、真ん中が赤ちゃんかえりで本当にイライラ💦
    いつも足元にいて抱っこ〜っとズボンをひっぱるのでいつも私がハンケツ状態💦(爆笑)
    頑張りますっ!

• 10月23日
レディ

わかります、わかります😭
わたしも同じ様なことしたことがあります。そして後で後悔するの繰り返しです😵今もそうです😵
ついつい共感したのでコメントしてしまいました。

• はぁまま

はぁまま

ほんとに毎日後悔で💦
    でも悩みながらも子供の成長に驚いたり、嬉しかったり、、(笑)
    お互いに頑張りましょうねー

• 10月23日
さっぱりレモン

私もそうですよ!
いけないと思いつつ、ついつい上の子にあまりにもぐずられるとイライラして叩いちゃったりすることたまにあります(ToT)
そして後悔して娘に謝ることあります(>人<;)一緒ですよー(^◇^;)

• はぁまま

はぁまま

イライラするとついつい感情的に手が出たりしますよね💦
    その後は本当に後悔と、情けなさでかなりダメージですね〜
    子供の心に傷がのこってたらどうしよ〜〜とか。。
    まだまだ子供と一緒に成長します

• 10月23日
とらきち☆

無意識のうちに、ベットにしてるから大丈夫だと思います。
固くないところ…って考えてますもんね。

一人でもバタバタなのに3人育ててるはぁまはまさん尊敬します✨✨✨✨

• はぁまま

はぁまま

確かに、柔らかいから大丈夫って分かってますよね(笑)
    ソファでもした事あります⬇️
    本当に育児ってバタバタですよね
    一人でも十分バタバタですよ‼️
    尊敬なんてとんでもない!手抜きの仕方ばっかり考えてます💦
    お互い頑張りましょうねー

• 10月23日
令月

私も同じく上の子に感情的になってしまいます。このまま子育てしてていいのか…毎日の日記が反省文です(;_;)
こんな自分が情けなくて、恥ずかしくて、申し訳なくて…病みそうです(-_-;)
ホント、子育てって大変ですね(;^_^A

• はぁまま

はぁまま

毎日反省です。私みたいな母親っでごめんねぇ。とか、理不尽な叱り方しかできなかったりで、病みそうですよね💦
    世の中の母親の中で一番私が最低かもって感じたり😅
    大変だけど、子供の笑顔で癒されてリセットしたり(笑)矛盾してますよね(笑)
    頑張りましょうねー

• 10月23日