※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の息子をバス通園させる際、Aは人数が多くて賑やかだが車との距離が近く、Bは人数が少なく歩道が広いがママとの関係が不安。どちらを選びますか?

幼稚園のバス停について。

第二子を出産予定なので、
来月から年少の息子を、自転車通園からバス通園に変更する予定です。
みなさんならどちらのバス停を選びますか?

家からバス停までの距離は二つとも徒歩5分ほどです。
2人目を抱っこ紐して、息子と歩いてバス停まで向かう予定です。


A、歩道が狭く、車がすぐ横を通る。
同じ年少さんママが1人(話したことない)+他3人くらいが待つバス停。人数がいる分、みんなで話してるイメージ。
息子は結構ヤンチャタイプなので車との距離が近くて不安。

B、歩道はあり車との距離も保てる。
Aより10分ほど送迎時間が遅いので少しだけ家でゆっくりできる。
同じ年少さんはいなく、年中さん1人だけ。そのママさんは少し話しかけづらい雰囲気(あまり笑ったりしなくて無愛想)なので、2人きりで朝と帰りその時間に耐えられるか不安。
でも息子がヤンチャタイプなので歩道があるのは安心。

コメント

ママリ

私ならBにします!
妊娠中、息子さんのことを考えたら安全第一の方を選びます!

ままり

わたしならBですかね🤔
息子さんの性格も考えたら安全の方をとります😊
あと無愛想なママさんでも、学年がひとつ上なら聞けば色々教えてくれて勉強になる事もあると思いますよ😎私も同じような経験をしました😊✨

deleted user

Bがいいです!ㅤㅤㅤ_^

きりん

私ならBですね!
案外話してみたら人見知りなだけで、いい人かもしれないし😊

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!!
まとめての御礼ですみません💦
やっぱり安全もとったほうがいいですよね😭
たしかにそのママさんも時間が経てばいい人かもしれないし。
とても参考になるご意見、皆さんありがとうございました💕