※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

次女の鼻水が2ヶ月治らず、鼻水がひどくなると咳も出て夜中に咳き込むことも。上の子も鼻水でうつる心配。薬や治療しても改善せず、家族全員がアレルギー体質で心配。

次女の鼻水が11月頭から治りません😭

酷くなったり少しマシになったり…鼻水が酷くなると咳も出て夜中咳き込んだりして起きてしまいます😓

上の子が保育園へ通っていて、上も年がら年中鼻水垂らしてるのでそれが治る前にまたうつってしまうのかな。。と思います😭

もう2ヶ月近く数日間隔があいたりするものの継続して薬を飲ませていますが…全然良くなる気配がありません😓

小児科で薬をもらい、私が副鼻腔炎なので一緒に耳鼻科で鼻を吸引してもらったり吸入したりを週2くらいで続けていて、ミルクを飲むときにも必ずむせて苦しそうで可哀想だし、もういい加減いつになったら治るんだろ…と私も疲れてきました😓
家にメルシーポットありますが、次女の鼻の穴が小さいのと奥の方なので全然意味がなくて…(TT)

私も旦那もアレルギー体質で、上の子もアトピーあるので軽度の鼻炎かもねーと言われてます💦

アレルギー体質の子は身体が弱いんでしょうか…?
なんか他の病気なんじゃないか?ってくらい風が治りません…
上の子いるとそんなもんですか?💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
うちは上の子未就園児なのに何故か9月くらいから、月2回ペースで治ったらまたすぐ鼻水出してて。もれなく全部下の子にうつり、まだ小さいのにずっと鼻水出してます。
同じく治る頃に次の風邪をひいてる状態で、正直疲れます💦うちはメルシーポットのボンジュール?付けて奥まで突っ込んでます😅
上の子も去年までは滅多に風邪ひかなかったのに今年はいったいなんなんだ‼︎と思いながら病院通いです😥

同じ家に住んでる以上、下の子あるあるかなと思いながら早く落ち着いてくれと毎日願ってます

3-613&7-113

2ヶ月間隔で風邪ひいてませんか?ってくらいの下の子です😭上の子が体調崩さなかっただけに、ハラハラしてます。

りーまま

1年前くらいから上の子が同じ症状で耳鼻科に通っていました😭
鼻水、鼻づまりで眠れなくなり、病院行っても『風邪ですね~』と言われ薬1週間分。
飲み終わったらまた鼻水鼻づまり。
苦しそうになったらまた病院。
その繰り返しを一年間続けていました。。
毎回風邪と言われて😓
保育園や幼稚園には行っていません。
今月に入り、耳鼻科ではなく、かかりつけの小児科でもなく、初めて行く小児科に受診しました。
すると、『アレルギー性鼻炎の可能性が高いですね。』と。
私はアレルギー体質、夫はアトピー。
だからアレルギー性鼻炎の可能性が高いんですと言われました☺️
そして今はその治療に1ヶ月間飲み薬と点鼻薬をしています。
1月半ばまで薬が処方されていて、飲み終わっても改善されなければまた違う治療になると思います😓
可哀想ですよね😭
うちは今は薬のおかげで落ち着いていますが、飲み終えた頃にどうなっているのか、、、😓