※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

計画通り家事が進んで1日の最後を迎えられたら自分で自分を褒めたくなり…

計画通り家事が進んで1日の最後を迎えられたら自分で自分を褒めたくなりませんか?

休日で保育園のなかった3歳の息子と、生後四ヶ月の息子。平日は、19時にミルク飲ませて下の息子は就寝、その後洗濯物干して、21時まで上のことの時間をすごし就寝なんですが、

休日の今日は上の子昼寝しておらず下の子も比較的起きてた日だったので、朝に回すはずの下の子の洗濯物も夜回そう作戦へ!

計画としては18時に下の子が夕寝したので、その間に1回目の洗濯ができる。そのあとすぐ2回目の洗濯を回す。多分このへんで上の子は力尽きてソファーで寝落ちすると予想。一区切りしたらべっどにうつす。
2回目の洗濯が終わったら下の子おこして、ミルクを上げる。眠り深そうだからそのまま寝ると思うから、その後は久しぶりに夜の自由時間!


↑この作戦が完璧にヒット!まじで私偉いしすごいって一人でご褒美のアイス食べながら打ってます🤣

だんなは、ずーーーっと2回でゲームでしたとさ😑💦

コメント