※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

4歳になったばかりの娘についてです。ごちゃごちゃな文章になると思いま…

質問失礼します🙇‍♀️

いつもお世話になっております。
4歳になったばかりの娘についてです。
ごちゃごちゃな文章になると思いますがお時間ありましたら目を通して頂けたら幸いです。

現在、下痢と熱が上がったり下がったりしています。元気はあります。ご飯はいつもよりは少ないですが食べています。

23日くらいから💩が緩くなり始めました。回数は1日1回程度でした。その時はお腹痛いと言ってトイレに行く感じでした。泣くほどではありません。この時整腸剤は飲ませていません。

しかし、昨日の昼頃から熱が出ました。高くて38.7度でした。元気がなくなっていたのでかかりつけの小児科に行ったところ、下痢など今までの症状(20日から鼻水咳のシロップ飲ませてました)を伝えました。

その結果、整腸剤と解熱剤と鼻水が良くなって居なかったので新しいシロップを貰いました。帰ってから貰った薬を飲ませてその日は幸い熱も上がらず寝ました。

今日の朝は熱も下がり元気はありました。ですが💩を何度もいきます。朝も整腸剤とシロップ飲ませました。ですが30分から1時間に1回くらいトイレにいってました。その都度💩は下痢でした。でも特にお腹痛いと騒ぐ訳ではなく、トイレ行ってくるねと言ってトイレにいきます。

そこから(2021/12/25 19:04:29)お風呂から上がる際に少しお腹を押してみたら痛いと言われました。そんなに力は入れていません。ママが強く押したからと言われました。なので服を着せてからもう一度気をつけてお腹を押してみたらほんの少し力をいれて押したときに少し痛いと言いました。

普段は熱もほとんど出さず、下痢もあまりない子だったので不安になってしまいます。私が落ち着かないと行けないのにと思っています。このご時世なので症状良くなったとしても月曜日も病院にきてと先生には言われています。

そして補足?なのですがまだ1歳なるかならないかくらいのときに整腸剤を飲んでも💩がゆるいのが続き別な病院にいったら整腸剤は💩を緩くもするし固くもするから飲ませるの一旦やめてみてと言われ、やめたら治ったことがありました。

そして先生から胃腸炎とは診断されていません。先生にお腹を押されたときはほんの少し痛いと言ったかな?という反応でした。

似たような経験がある方もしよろしければコメントお願いします。

コメント