※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

出来れば早急に皆さんのアドバイスが欲しいです。義実家の事なんですが…

出来れば早急に皆さんのアドバイスが欲しいです。

義実家の事なんですが、
毎回アポ無しで来ます。
その際に『家入るわー』っと義実家のお義父さん、お義母さん、お婆ちゃん皆でぞろぞろと入ってきます。
正直すごい嫌です。
嫌だって思うのは普通ですか?私が心狭いですかね。

普通にリビングに座ってのびのびしていきます。
子供は人見知り真っ最中なのですが、無理やり抱っこしようとしたり、、何かモヤモヤしてしまいます。

なにか角が経たないような断り方があれば教えて欲しいです。
旦那に言っても多分義実家には言ってくれないです。
『部屋が散らかってるんで!』は通用しません。

今も急に来て、夜ご飯が終わってかだつけしてるところに、入ってきて、、、。
さっき帰っていきましたが、、

もう限界で、今すぐやめてほしいというLINEをしたいのですが、何て言ったらいいのか分かりません。
是非アドバイスがほしいです

コメント

deleted user

嫌です😔
私は同じ内容ではないですが、嫌な事ははっきり言いました☺️
結果揉めましたが、今後関わらないことになりラッキーだなと思ってます😊✨

  • まるまる

    まるまる

    やっぱ嫌ですよね💨
    今後関わらないことになったなんて羨ましい。。旦那さんはそれでOKなんですか⁉️😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌です😭誰の家だと思ってるのかな?と。

    我が家は主人もオッケーくれて、主人経由で伝えることになりました😊

    • 12月25日
  • まるまる

    まるまる

    100歩ゆずって家に来るのは良いとして(すごいやだけど)
    いいよって言ってないのに、靴脱ぎながら入るわーって入って来るのは本当に嫌です。
    今も何てLINEしたらいいのか考え中です、、

    うちの旦那は苦笑いで終わります💧どっちの味方もできないってかんじで💧

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ち家ですか?ご主人から俺の家でもあるけど、嫁の家でもあるんだよ。当たり前のように入ってくるのは嫁も嫌だと思うな。
    逆に俺が義両親に同じことされたら嫌だからちょっとくる時連絡するとか配慮お願いできない?
    とか言ってもらうとか、、、してくれなそうですか?

    • 12月25日
  • まるまる

    まるまる

    それ言ってくれたらめっちゃ良いですね。。多分言ってくれません。
    ごめんだけど、我慢してって言われます💧だから私がいうしかないと思います。。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鍵はかけてないんですか?
    旦那さんに言ってって言ってみたことありますか?
    言ってみて旦那さんが言ってくれないなら自分ではっきり言うしかないと思います😣

    • 12月25日
  • まるまる

    まるまる

    鍵かけてます!!
    旦那に言ってって言ったことあります!それでも苦笑いで終わります💧
    さっき勇気だしてLINEしました!!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鍵を持ってて開けて入ってくるって事ですか😱?
    怖すぎます💦💦
    LINEしたんですね!
    理解得られるといいですね😌

    • 12月25日
  • まるまる

    まるまる

    鍵は持ってないです!💦
    鍵を開けると入ってくる感じです。。
    既読したみたいですが、返事はなしです。。もうこの際関わりたくないです😭

    • 12月25日
ゆり

子供の時間があるので突然来られるのは遠慮して頂きたいです。せめて来る前に連絡一本入れることは出来ませんか??コロナも流行っている時期なので、お体には気をつけてお過ごしください。

みたいに送ってみてはいかがですか??

  • まるまる

    まるまる

    来る前に連絡も言ったことありますが、それでもアポ無しです。こないだはインターホンではなく、庭にまわって窓ドンドンしてきました。
    コロナも通用しません、、。
    本当に常識がないひとたちなんです💧助けてくださいって感じです💧

    • 12月25日
  • ゆり

    ゆり"25"

    私なら庭に回って窓どんどんしてきた時点で相手がわかっていようと警察に通報します👮‍♀️笑笑。
    普通に常識無さすぎて怖くないですか?!人の家。という感覚が全く無いんでしょうね…

    • 12月25日
  • まるまる

    まるまる

    警察!笑っちゃいました笑!
    ドンドン!おーーい!とか言ってきます😭人見知り真っ最中の子どもは大泣きです💨
    旦那の家=自分ちみたいな感覚なんだと思います。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私もアポ無し訪問されました!
ほんと嫌ですよね💦いつ来るか分からないストレスが半端じゃないです😭
私は直接、アポ無しは困る事、しばらく訪問は控えて下さいってハッキリ言いました😂

  • まるまる

    まるまる

    ほんとストレスですよね!!やっぱハッキリと言わないと分からないんですかね、、
    何で??!いいじゃん!!て言ってきそうです。。

    • 12月25日
ゆみママ

うわー、嫌ですね、それは😑
お婆ちゃんまで連れてぞろぞろなんて💦息子の家と言えども、人の家にアポなしは非常識です。

普通にアポなしはこちらのスケジュールもあるから困ると言っていいんじゃないですかね💦
そんな非常識な義家族とは疎遠になりたいです😅

  • まるまる

    まるまる

    嫌ですよね?!良かった私だけじゃなくて、、

    最悪アポ無しでくるのは許せたとしてと、家に入るのは嫌です。
    ほんとに、ずかずか入ってきます。。どうしよう、、て感じです💧

    • 12月25日
レイ

私もすごく嫌です。

角のたたない断り方はないと思っています。波風たてないとたぶん、伝わらないかと😢
アポ無しで来られるのは、もうつらいです。と正直に伝えましょ。
こういうLINE送るけど、いいやんね?って旦那に言って送り、後から旦那に電話させちゃうのはどうですかね?そうすると、旦那から必然的に言ってもらえるかもです。

  • まるまる

    まるまる

    旦那にさっき言ったら、苦笑いで
    『何でやろうな~、、苦笑』で終わりました💧
    角たっても言った方がいいですかね、、本当に嫌です。

    • 12月25日
  • レイ

    レイ

    旦那さーん‼︎😦ほんま、しっかりしろよー‼︎
    もう、まるまるさんが頑張るしかないですね😥勇気いりますよね、旦那さん味方になってくれよ〜

    • 12月25日
  • まるまる

    まるまる

    旦那はどっちの味方も出来ないって感じです💧
    旦那に、今日もお義父さん、お義母さん、お婆ちゃん皆で急に家に入って来たって言ったら、
    ごめんだけど、少し我慢して💦って感じで言われました💧
    なので、今さっき勇気を出してLINEしました!!なんて返ってくるだろう、、

    • 12月25日
いーいー

私はハッキリと言いました。
嫁だからって何で我慢しなきゃいけない?
それが理解出来ないので嫌われようとどうでも良いので何でもハッキリ言ってます。

  • まるまる

    まるまる

    えりなさんもアポ無しでこられたり、家に入られたりしたんですか?😭💧
    確かに嫌われてもいいからハッキリとゆったほうがいいですかね。
    なんで?!いいだろ!!とか言ってきそうです、、

    • 12月25日
り (28)

うちもです。
この前は私が仕事から帰るのを車で待っていて怖かったです😂

  • まるまる

    まるまる

    えーー。待ってるとか嫌すぎます💦やっぱ嫌ですよね?!
    結局、まごに会いたいんですかね?💧

    • 12月25日
  • り (28)

    り (28)

    めちゃくちゃ嫌です😓
    会いたいんですかね、、、
    勝手に付いてきて何時間かいましたけど、私からは話さないし目も合わさないです笑
    旦那に言ってもわかってくれませんし。

    • 12月25日
  • まるまる

    まるまる

    もう子どもにも会わせたくも無くなってきます😩💧
    何時間も?!常識ないですね、。
    出来たら関わりたくないですよね💨

    • 12月25日