※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
妊娠・出産

初めての計画分娩で不安です。確実にその日に産まれるか教えてください。

2人目妊娠中で計画分娩の予定です!
計画分娩で起きる想定外の出来事などあれば教えていただきたいです🥺

1人目は破水から始まったので計画分娩は初めてで不安です。
その日に確実に産まれるわけじゃないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

計画分娩というのは
◯◯日に促進剤等をするということで
合ってますか??☺️

でしたら私もそうでした🙋🏽‍♀️
点滴の促進剤をやってから
2時間で産まれました👶🏼💕

ちなみにわたしも上の子は破水からでした!!

• 🦄🦋

🦄🦋

そうです!

そんなに早かったんですね!
    ありがとうございます😭

• 12月25日
ひーまま

計画分娩はその日に産まれるわけではないです🥺
でも、経産婦さんなら3日あれば確実に産まれるって先生言ってました😂🤍
あとは、計画する週数(早ければ早いほど産まれない場合が多い)や、子宮口の柔らかさ、赤ちゃんの下がり具合などで変わってきます🥺✨
ちなみに、私は3人目3日かかりました(笑)

• 🦄🦋

🦄🦋

やはりそうなんですね🥺
    1人目の時38週の時に破水して出産したんですが1人目が早くても2人目が早いとは限らないんですかね🥺

• 12月25日
  • ひーまま

ひーまま

早めに産まれる体質とかもあるとは思いますが、1人目早かったのに2人目予定日超過とかもありますもんね~🥺でも病院によって、ある程度子宮口が柔らかくなってたり、あいてきてないと入院できないとかありますよね🥺私のとこはガチガチに固くて産まれる気配なしでも入院OKだったので、病院がどっちの方針かでも変わってきそうです💡´-
    前者の場合だと、当日でも全然産まれそうですけどね🤗✨

• 12月25日
  • 🦄🦋

🦄🦋

やはり毎回同じわけじゃないですよね🥺
    ありがとうございます😭

• 12月26日
yuri

2人目を計画分娩で出産しました😊前日に入院して、誘発分娩当日の朝早くにバルーンを入れて3時間ほどで産まれました❣️結局陣痛促進剤は使わずです👌経産婦さんならだいたいは当日に産まれると先生から説明がありました👍

• 🦄🦋

🦄🦋

そんなに早く産まれたんですね!
    ありがとうございます😭

• 12月25日
ママリ

2人目を計画分娩で出産しました♡
促進剤だけでは本陣痛になかなか繋がらず破膜してもらってからは2時間で産まれました♡同時間に計画分娩で入院した経産婦さんは促進剤がばっちりきいてあっという間に出産だった!っていってました♡

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね!
    1人目の時最終的に促進剤を使ったのですが少量ですごい効いてそこからすぐ産まれたんですが2人目も促進剤使ったら効きは同じなんですかね🥺

• 12月26日