※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉かあちゃん
子育て・グッズ

双子の寝床について、いつから布団で一緒に寝かせるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

双子の寝床について質問です!

4歳の子と生後1ヶ月の双子を育ててます👶👶
いま、双子は上の子のときに買ったベビーベッドに横に並べて寝かせているのですが、そろそろ幅が危うくなってきました🤣
私たちは布団に寝ているので、ある程度大きくなったら双子もと思っているのですが、、、
いつ頃から布団で一緒に寝かせようか、その時期に悩んでいます。

アドバイスがあれば、ぜひ参考にさせていただきたいです!

コメント

deleted user

私はリビングにベビーベット置いていて、寝る時は最初からみんな一緒に布団です( ¨̮ )

  • 肝っ玉かあちゃん

    肝っ玉かあちゃん

    コメントありがとうございます!

    うちもベビーベッドはリビングに移動する予定です!
    最初から布団だったんですね😃

    ちなみに並び方ってどうしてます?
    パパとママとで子供たちを挟む感じですか?

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シングルに旦那、ダブルに上の子達、と私で、シングルに双子の順番です( ¨̮ )
    上の子達と双子の間に私が壁になる感じです!

    • 12月25日
  • 肝っ玉かあちゃん

    肝っ玉かあちゃん

    なるほど🤔
    双子で並べておいても、寝返りとか大丈夫そうですか?

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りは別に大丈夫でしたよ( ¨̮ )縦の布団に対して横に2人並べて寝かしてましたが、重なったりはしてないです!

    • 12月25日
  • 肝っ玉かあちゃん

    肝っ玉かあちゃん

    なるほど、、、赤ちゃんだし、そんなに激しく寝返りしないか😅

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が動きに敏感で少しでも動くと起きてしまうのもあると思います(笑)

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は上の子が新生児の時から大人用のお布団買って寝かせてます!
コスパ重視です😂

  • 肝っ玉かあちゃん

    肝っ玉かあちゃん

    コメントありがとうございます!

    ベビーベッドは買わなかった感じですね💡
    日中はバウンサーか何かに置いておいたんですか?🤔

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は寝室とは別にシングルサイズのマットレス置いてそこで過ごしてもらってました!

    低めのソファベッドにもなるタイプなので、今はソファとして使ってます!

    • 12月25日
  • 肝っ玉かあちゃん

    肝っ玉かあちゃん

    ソファーになるマットレスなんてあるんですね!😮
    知らなかったです!
    たしかにそれなら有効活用できますね✨

    • 12月26日
ママリン

ベビー布団で1人ずつ寝かせてます!
1人がめっちゃ動いて危なかったので、1ヶ月半でベッド使わなくなりました💦

  • 肝っ玉かあちゃん

    肝っ玉かあちゃん

    コメントありがとうございます!

    ベビー布団はママリさんの両隣ですか?

    • 12月25日
  • ママリン

    ママリン

    うちは、上の子もいるので、ベビー布団横並び私上の子です!

    • 12月26日
  • 肝っ玉かあちゃん

    肝っ玉かあちゃん

    やっぱり上の子いたら赤ちゃんの隣にはできないですよね🤣
    うちも寝相が悪すぎて絶対殴られ蹴られ潰される、、、😱💦

    • 12月26日
  • ママリン

    ママリン

    隣じゃなくても私がトイレから戻ると危なかった時もあります😅

    • 12月26日