※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が出かけるときの態度に悩んでいます。他の人と一緒だとワガママになり、買い物や抱っこが大変。落ち着きがないと感じています。

来月3歳になる息子、とにかく出かけると言うことを聞かなくて大変です😔
同じくらいのお子さんがいる方、どんな感じですか?💦

私と2人きりなら、まだ言うこと聞いてくれるのですが、パパやバァバなど他の人も一緒に行くと、余計にワガママになります😣

これ買う!と言って大きなオモチャなどを持ってきて、買うまで離さない。
せっかく買っても、袋や紙をビリビリに千切ったりして投げ捨てる。
抱っこ!と言って歩かない。しがみついてくる。
店内を走り回ってすぐ居なくなる。(オモチャやお菓子を勝手に持ってくる)

もう対応するのが面倒で、いつも息子が持ってきた物などを大小構わず毎回そのまま買っています😭💦
ちょっと落ち着きがなさすぎるな〜と思ってるのですが、こんなもんでしょうか…?😓
少し赤ちゃん返りしているところもあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのはじじばば一緒だとまぁワガママやりたい放題です😅笑
カートには乗りたくない、歩きたくない抱っこ、気に入らないと泣く、店内を走る💦
下の子が生まれて赤ちゃん返りもあり、余計甘えてる部分もある感じです😅
なるべく物で釣らないようにはしてますが、どうしても無理だとジュース買おうかで落ち着かせてます💦

• ママリ

ママリ

やっぱり自分に甘い人が誰か、子供ながらにちゃんと理解してるってことですよね😱
    うちも、ばあばが居るととにかく抱っこで歩かないし、毎回何かしら買ってもらってます😓💦
    もう暴れるのに付き合うのが大変で、物で釣りまくりなんですが…。物で釣らない時は、どのようにやり過ごしてますか?😣💦

• 12月25日

うちも3歳前はそんな感じで私がいると全然なのにパパがいるとわがまま発動してもうそれは大変…
パパに丸投げして私は買い物してました😂笑

その結果ちょこちょこおもちゃ買ってしまいわざとおもちゃを壊すようになってしまいました。
次々買うからおもちゃが大事にできないんです💧
壊れても次買えばいいよね?って言うんです…
あの時抱きかかえてでも帰るかお菓子やジュースにするべきだったと後悔しました…

それからちょこちょこおもちゃを買うのは一切やめてイベント事のみ買うようになったので今はもうそんなことないですが…💦

• ママリ

ママリ

うちと全く同じです😱
    そうなんです!とにかく物を大事にしなくて、次々と新しいおもちゃを買って、すぐ開けて少し遊んだらあとはポイです😩
    やはり、おもちゃは沢山買わない方が良いですよね😔💦
    5000円くらいのおもちゃとかでも、もうレジに並んでるのに持ってきたりして…もう戻しに行って並び直すのも大変だし、ついいつも買ってしまいます😣
    なるべく買わないように、これから気をつけていきます。。

• 12月25日